電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仰向けになってる人に
ペットボトルから直接飲ませた場合
どーなりますか。チューブで飲ませた場合ではなく。
真面目な回答待ってます。
前の質問で答えてくれた人以外で、
答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

その時の飲ませる量と勢いにもよると思いますが、下手に勢いが良かったりすると溺れてしまうんじゃないですか。



だって、呼吸する鼻と喉って繋がっているわけだし、むせるのも、上手く呼吸が出来ないからだと。
    • good
    • 0

こぼれて顔にかかるでしょ。

    • good
    • 0

びしゃびしゃになる。

    • good
    • 0

そのまま飲ませたらムセます。


気管に入れば、
誤飲性肺炎の要因に成ります。
せめて顔を横向きにさせてから、
飲ませるのが一般的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!