プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の全ての扉と窓を閉めたまま寝ると窒息して死にますか?

A 回答 (9件)

ガラスや鉄板などで完全に密封した狭い空間の中というならまだしも、隙間もあり広い建物空間の中というなら一晩くらい何の支障も出ません。



水没した車の車内とか、沈没船に取り残され隅の空気だまりを頼りに過ごす、となれば話は別ですが。

高気密断熱住宅が流行りですが、死亡者続出と言った報道を耳にしますか?
密閉ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:07

練炭にお手伝いして貰えば


一酸化炭素が充満してくれるので望みが叶えられるかも ,,,
但し 失敗したら先に脳が殺られるので失敗はできません。

押入の襖の隙間を全てガムテープをはって完全密封して2日程眠っていれば 間に合うかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:07

1箇所開けといてネ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:06

しにましぇーん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:06

シェルターのように密封はできませんから、ちゃんと生きていけます。

ドアの開け閉めの時、陰圧にならないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:06

死なないよ 完全密封の部屋として


人の呼吸量は個人差があるが、平均的には体重50kgの人間の呼吸量が呼吸一回0.5リットルで1分間に20回、すなわち1分間に10リットルの空気を呼吸する。つまり1m3(1000リットル)の空気があればその半分を呼吸する50分が限界ということになる。平均的な部屋として6畳の部屋を想定すると、この部屋の空間はおおよそ24m3となる(部屋の高さなどで増減する)から1200分、20時間が限界となる。
だから大丈夫 普通の建築物だと隙間もある。

引用
http://www.suvtech.kohal.net/?p=722
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:05

今まで死ななかったでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:05

死ぬわけないです。


そもそも今どこか開けてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:05

死にません。



そこまで気密は良くないです。
因みに、ドアを閉めても隙間はあるので、家全体の空気がありますので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A