電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は韓国が大好きなのですが、そのせいで学校でいじめられます。友だちは防弾少年団とかいうグループが好きでいじめられていましたが、私は全然防弾少年団というグループはすきではないのですがいじめられます。どうしたらいいですか(;A;)

A 回答 (4件)

いじめはいじめてる側が悪い、と言うのは大原則ですが、原因がはっきりしているのなら一度それは棚に上げて回答します。



悪いことをしているわけではなくても、イメージの悪い趣味を持つことで誹謗や嘲笑の的になることはままあります。
昔よくあったのはアニメオタクですね。
そういった趣味を持つこと自体は悪いことではないですが、他人から見たらどうかという目線を考えることも必要です。
例えばですが、将来会社に就職して、そこが服装自由だったとしても、ゴスロリ服を着てきたら白い目で見られると思いませんか?
大衆に馴染みのある趣味以外の趣味がある場合、学校や会社に趣味を持ち込まないことです。
趣味の話は、同じ趣味の人と、人に聞かれないところでしましょう。
趣味のグッズは、プライベートでのみ楽しみましょう。
これはいじめとは関係なくそうした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます!
参考にしていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/08 23:52

「日本憎し」の国ですからね、韓国は、、、。



まともな日本国民なら、「韓国大好き!」という人を

好きにはなれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(;A;)回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/09 00:07

あんな国を好きだなんて公言してる時点でダメなんじゃない・・・。

(-_-;)
しょうがないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、韓国好きなせいですよね
回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2019/07/08 23:58

環境に負けず、好きなものは好きだと貫き通すことは格好いいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(*ˊ˘ˋ*)ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/08 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!