電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10時20分から117分て何時まで?

A 回答 (4件)

12時17分だと思います(違ったらすいません)

    • good
    • 0

117分は120分に近い。


120分は2時間だから117分は約2時間後と思って良いので、12:20頃と言うことになりますね。

ここから正確に時間を求めたいなら、
117分と120分の差を12:20に加えましょう。
(-3分なので12:17ということになります)
    • good
    • 0

117分は何時間何分かを出します。

1時間は60分だから117から60を引いて57。よって1時間57分。
10時に1時間たすと11時。
20分に57分をたすと77分。60分を超えているので77から60を引くと17。よって11時に1時間たして12時と17分。
よって12時17分。

おしまい。
    • good
    • 0

2時間足して3分引けばいいので、12時17分です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!