性格いい人が優勝

最近は出産時に、旦那さんが「その場」に立ち会う(立ち会い出産)ことがあるそうですね。
さて・・・
女性の方は、そういう時には立ち会って欲しいですか?
男性の方は、そういう時には立ち会いたいですか?
そういう経験がありますか?

結婚している方も、結婚していない方もどうぞ。

A 回答 (8件)

再訪。


>なるほど、そもそも子供嫌いということですね。

はい。だめです。姪がいますが、赤ちゃんの頃は近づけませんでした。

>ならば、出産以前に妊娠ということもあり得ませんね。

あり得ません。

>でも会社時代の後輩(女性)は、子供大嫌いと言っていましたが、いざ結婚して子供ができると、
>幼稚園の役員をやらされて・・・と言いながらも嬉々としている様子でした。
>産まれるとちょっと意識が変わるかもです。

そう言われたこともありますし、そう思ったこともあります。しかし、そう思えなかった場合、
生まれてきた子供がかわいそうなので、子供は作らないと決めました。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 19:48

うちは、2人とも立ち会っていませんし、立ち会って欲しくありません。


同じ苦しみと感動を分かち合いたい気持ちも分からなくないですが、出産の痛みは 女性にしか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産の痛み・・・
母親もその痛みを経験して自分を産んでくれたと思ったら、感謝・感激ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:36

金詰まれてもお断りです。

子供嫌い。特に赤ちゃんは生理的に受け付けない。まあ、だから?独身なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そもそも子供嫌いということですね。
ならば、出産以前に妊娠ということもあり得ませんね。
でも会社時代の後輩(女性)は、子供大嫌いと言っていましたが、いざ結婚して子供ができると、幼稚園の役員をやらされて・・・と言いながらも嬉々としている様子でした。
産まれるとちょっと意識が変わるかもです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:39

トンビさんこんばんは☆



私は子供は欲しくない派ですが、
仮に出産するとしても、恥ずかしいから立ち会いは遠慮してもらうと思います。なんか、トイレ見られているような?(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、トイレ!
でも不思議ですよね。
「仲良し」はするけど立ち会いは恥ずかしい・・・
ちょっと意識・感覚的に違うのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:41

結婚・婚約の予定も全く無いが、血が大嫌いな自分は立ち会わないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、血ですね!
そうかも知れませんね。ましてや自分の奥さんのですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:42

娘も息子の時も立ち会いました。


娘の時は破水して病院へ行ってから12時間くらいかかりました。「いきむ」のが上手くできず、分娩室へ入っては戻され、夜になってようやく出産。私は前の晩徹夜仕事だったのでフラフラでした。
息子の時は妻が「次いきんだら産みます!」ってあっという間に産みました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12時間というのはすごいですね。
当人も立ち会いも疲労困ぱいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:43

私の場合は、初めの子は誰も立ち会い無しで、2人目の子の時は主人に立ち会ってもらいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ひとり目とふたり目で違うんですね。
初産は不安なので立ち会いということもありそうですが、違ったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:45

私は立ち会って欲しくないですね。

出産の大変さを見せたいとは思うんですが、出産は女性の努めって思ってるんで、その場に旦那さんはいて欲しくないです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、努め・・・
まさに、女の又の力です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!