プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夏日に一人でランチに行くコーデで、これなら、右、左、どちらが良いでしょうか?
またココ変えるといいよってのもお願いします!

「真夏日に一人でランチに行くコーデで、これ」の質問画像

A 回答 (3件)

これだったら左かな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あと左と右を変えて同色系コーデはダメでしょうか?

>あと左と右を変えて同色系コーデはダメでしょうか?

私は基本的には同色コーデはしないので、なんとも。例えば、ベージュっぽい上下だと
ちょっとたるんだ感じが、青系上下はちょっとくどいかな、と。
これからは半袖が活躍するから、コーデの幅は狭くなりますよね。だと、同色コーデは難易度が高い
気がします。これが、もうちょい涼しければ、右のコーデに紺ブレなんてありだと思うんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに同色系コーデは難易度高いので 、僕も気をつけますね、そうそう!これから日本の酷暑が始まるのでコーデが限られてきて大変です、早く秋来ないかな~ありがとう!

これはかなりヤバいです。

街中を歩けるのか不安なレベル。
全てがアウトとしか言いようがないのですが、以下に理由を1つ1つ挙げていきます。

靴下の鮮やかな青が全然馴染んでいません。しかも夏にコッテリしたアーガイルやチェックは難しい。どうしてこれを選んだのでしょうか。確かにファッションには「差し色」という手段はありますが、暖色や蛍光色などの割とはっきりした色が用いられることが多く、鮮やかな青を差し色にしようとしても割と浮くだけに終わり易いです。この靴下は秋冬に使うことをお勧めします。
服が特に軍物色の強いミリタリーカラーで、メリハリが無く、おじいさんか軍事オタクにしか見えないです。今は60代でもなかなか選択しない組み合わせですよ。色的に合わない色ではないのですが、ファッション的にはアウトです。しかもこれが夏だと考えると見た目の清潔感にも不安が・・。
Tシャツは非常にカジュアル度の高いアイテムで、そもそもなのですが丸首Tシャツにローファーは基本的に合いにくいです。下手すると、拾ってきた良い物を適当に着たホームレスになってしまいそうです。スニーカーか、レザー系ならせめてブーツ(夏なのでせめてローカットでしょうか)なら選択肢としてはありです。

あと、ここまでアイテムが決まっているのなら、せめて着た状態の写真を。顔は出さなくてもいいので。
ファッションはサイズ感やシルエットがオシャレ感を大きく左右します。特にメンズ、さらにシンプルでオーソドックスなアイテムはそうです。
これだとゆったりした着こなしなのか、タイトにすっきり着こなすのかすらもわからないです。アイテムの組み合わせが完璧でも、シルエットやサイズ感が合ってなくてアウト、となることは珍しくないです。
    • 0