電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に突然お前って1回も彼女連れて来た事ないよな、次出来たら紹介しろよと言われました。
ハッキリ言って嫌です。なぜなら自分の親が人として恥ずかしすぎる&家の中も人に見せられるようなものではないからです。
恥ずかしいと思うところは多々あるのですが、中でも紹介するにあたって絶対に通らなくては道。そう食事です。
これは本当に無理です。
食事マナーが本当になっていない。クチャクチャ食べる、何でもすする、飲み物飲む時はどっから出てるんだよとツッコミたくなるジュボッみたいな音、彼女を不快にさせる事間違いないです。
もちろん指摘した事はありますが、逆ギレされて終わりです。
また家も狭いアパートで、内装はお世辞にも普通とは言えない、会話は丸聞こえ、ゆっくり出来る部屋が無い、そんな家に彼女を連れて来れるわけありません。なんなら友達すら今まで一度も家にあげた事がないです。
弟がいるのですが、弟も同じ事を言っています。
住まわせてもらってるだけありがたいと思え等の的外れな意見は求めてないです。
なぜ親は客観的に自分の事を見ないでそんな事を言えるのでしょうか?
※母親は自慢出来ます。糞の方に問題有りです。

A 回答 (6件)

家以外の場所で親と恋人とあなたが差し向かいで会えばいいのでは。


もし結婚まで行けば、別に住む場所を用意してもらってそこに住む道はないですか。

同居前提とは限らんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事をしない&親の人間性が見られない場所なんてどこにあるのでしょうか?
親と同居する気はありません。アレと同居するのは相手が可愛いそうです。

お礼日時:2019/07/11 22:34

逆です。


客観的に自分のことを見られる人は、クチャクチャ食べたりなんでもすすったりしません。
そんな恥ずかしい人だから、自分がまともじゃないなんて「まともじゃない『かも』」すら思うことなく、恥ずかしい人間であることをキープできているのです。
ある意味自己肯定感の強い方なんでしょうね。生きてて苦しくなさそうでうらやましいです。

男親がそれで、連れてくるのが彼女さんだと、ひどいセクハラをする可能性もあります。
絶対に連れていかない方がいいです。
結婚などの段になったら、まずはお母さんだけ外でお食事をする。
で、お父さん?のことは口頭で説明し、絶対に嫌な思いをさせてしまう、結婚しても子どもができても実家に行こうとか絶対言わないし干渉させないようにとにかく遠ざけるからと誓ってください。
その上で彼女さんの方が「そうは言ってもご挨拶はしないと」「それでもあなたの育った家が見たい(チェックの意味もあると思います)」となれば、一度は会わせても良いと思います。
ただし、そのときは絶対に彼女から離れず、トイレにも立たなくていいような短時間にすること。
あなたがトイレに行っている間にセクハラや痴漢をされないようにです。
で、もしセクハラ発言などがあればその場ですぐに怒る!
間違っても「ごめんな~、どうしようもない親父で…」などと彼女側に我慢をしいらせる発言はしない。
そしてその一回で彼女さんが「なるほどね、これは会いたくないわ」と思い、かつその親族をきちんとブロックしてくれるな、この人は私を守ってくれるなと感じてくれれば、晴れてお父さんとの交流はなしにできます。
結婚式だって呼ばなくていいです。本人は怒るでしょうが。
    • good
    • 0

あなたも、その親の血を受け継いでいる、という事は忘れないように。


年齢が分からないですけど、そんなに嫌なら家を出たら?もし扶養されているなら、
それだけでもありがたいと思わなくちゃ。
    • good
    • 1

「子供の交際関係把握しておきたい」


「相手がどんな子なのか確認しておきたい」
ってことですよ。
諸事情はそれに比べれば取るに足らないことなんでしょう。

紹介したくないなら「彼女がいる」って言わない方がいいですよ。
あくまでも「友人」と言い張っておけば、
「彼女でもないのに家になんか呼ばないよ」で話が終わります。
    • good
    • 0

彼女をそういう親御さんから遠ざけるのも大切ですが、私が彼女の立場なら、一度は見ておきたいですよ。


彼女の親の立場でもね。

あなたにはきついかもしれませんが、そういう親御さんと一緒にいるあなたのことも見てみたい。
あからさまに嫌悪し「俺はこの親父とは違う」と過剰に態度に出すのはいただけません。
その場はなんとも無いように過ごし、お父さんと離れてから、「父が失礼な態度をとって申し訳ありません」「父はあんな人ですが、育ててもらったことは感謝しています」「でも、そのことと娘さんは関係ないので、娘さんには迷惑をかけないように私が守ります」と言ってくれればOKです。

うちの夫の父親は、居間の大きなテレビでAV見てますよ。
私が行っても消しません(パパッと消すような動きができないだけかもしれませんが)。

私の父も、晩年はゴミ箱に直に痰を吐いていました。

私もこの年になってから歯茎が痩せたせいで喋ると歯の隙間から唾が飛ぶことも。

母方の祖父は、上手に手鼻をかいていました…私はそれが面白くて好きでしたが。


それが他人を不快にさせるものだと気づいて、他人から好かれたいと思えば自分で直す。
そうじゃないから直さない。

それに、「無くて七癖」なので、誰でも自分では気づいていない変な癖で他人を不愉快にさせているのかもよ。
    • good
    • 0

彼女がそのアパートで暮らす訳じゃないんですから、連れて行くくらい構わないと思いますよ。


有難いと思え。とは言いませんけど、あなたの言葉で言うその糞に育てて貰ってるのは事実であり、実の親ですよね。

父親と結婚する時も結婚後も会わせないつもりですか?
両家の顔合わせの時などもどうするつもりですか?
父親は居ますけど、恥ずかしいので会わせるつもりはありません。とでも言いますか。

あなたも含めて、他人から見ると良く分かる事も人は中々自分の事は客観的に見れるものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!