電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同居中の彼氏との関係が悪化し、家出してしまいました。

付き合って2年目で、同居を始めたのは三ヶ月ほどです。

彼氏は随分自己中心的な性格で、普段は落ち着いてるように見えますが、文
句を言われたり自分の思う通りいかないとすぐ怒り出したり周りのものを壊しちゃいます。

今までたくさん喧嘩して来ましたけど、お互いなんとなく仲直りしてお付き合いを続けていました。

しかし昨日、外で待ち合わせすることになり私の方では1時間くらい待って彼に会いました。
近くで食べ物を買って、軽く食べてから移動する予定でした。

私の方から買った物の写真を撮りたいと言ったあと、めんどくさいという文句を言われ、私は1時間も待ってたのにこれも許してくれないのかって聞いたら

誰も頼んでないし、待ちたくなければ待たなくていいから。一人で食べなさい。と言って、私を置いてそのまま行ってしまいました。

私はこのことに非常に驚き、泣いてしましました。あと、帰りたくもなく家の周りでずっと時間を潰してからやっと帰りましたが彼は無言でした。

その次の日も(今日ですね)
何も言わずに、一人で支度して出かけました。
もちろん、どこに言って何をするかは一切言われてません。

私もどうしても我慢できまでんでしたので
近くのホテルを予約し、そのあとすぐに出かけました。

多分彼はなんとか家には帰ると思いますが、こっちは帰らない予定なので連絡すべきなのか悩んでいます。

今まで自分がされてきたことを考えると胸が苦しくてたまりません。今でも何も話してこないやつに何を言うかと思ったら、一方ではそのまま終わらせるつもりでもないし、逆にされると嫌なことなのでお泊りすることは話しておくべきなのか

皆さまのご意見を聞いてから判断したいと思います。
長い文章読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (6件)

あなたが一時間待つことになったのはどうして?


彼が約束の時間に一時間遅刻した?
それとも「仕事が終わったら」等そもそも時間が決まっていなかった?

彼が遅刻したのであればあなたの怒りもわかります。
しかし、そうではなく、たまたまあなたが一時間早く着いたので、
結果的に彼を待つことになったのなら、彼もうんざりするでしょう。
彼が「誰も頼んでない」と言っているので、
なんとなく後者なのかな?と思いますがどうでしょうか。

ホテルとって外泊しちゃったなら、今後彼が同じことしても責められないよ。
そこは肝に命じておいてね。
自分の外泊は「事情があった!」で、
相手の外泊は「非常識!」「浮気だ!」ってやってたら愛情も尽きちゃうよ。
    • good
    • 0

私から見れば…


彼は世間で言うDV男
被害者の貴女は彼に共依存
いずれ関係は破綻します。
本来は離れた方が、
お互い幸せだと思いますよ。
しかし個人の自由です。

まず同居してるなら、
外泊の連絡するのはマナー
彼からの優しい言葉は、
期待しない方が良いですよ。
事務的な連絡だけは、
した方が良いと思いますよ。
今後どうするか?
よく見極めた方が良いですよ。
男女は思考が異なりますが、
大概の男性は優しいから
面倒と考えていても、
女性に合わせてくれます。
好きな女性を悲しませるなんて
しませんからね。
    • good
    • 1

男って気を許している人ほど喧嘩すると突っ張っちゃうですよね。



女性だと泣くっいう手があるけど男は精々黙っているのが精一杯、心ではこっちの方が泣きたいわ何て思って余計に腹が立つ次に会ったら労いの一言でもと思っても顔を見ると言えない。

男ったそんなもんですよ。

連絡する気に成りました?

連絡しないなら3日位家出ですね。

でも帰ったら優しく迎えてくれませんよ。

いっそのこと、3日間絶食してげっそり痩せて家に帰りポロリと一筋の涙を流して死ねなかったと小声で言ったら一生大事にしてくれますよ。(笑)

冗談は、さておき連絡した方が良いですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

そんな男のもとへ帰れば、付け上がり 一層わがまま放題になるのは、目に見えて


ます。
明るく、笑顔の絶えない家庭を夢見ているのなら、そのまま帰らず 別れるんで
すね。

女性を おもいやらない奴は、男と言わない。クズ といいます。
    • good
    • 0

付き合っていれば、喧嘩は珍しくないと思いますが、物を壊したりするのは、暴力、DV ですよ?


連絡する、しないより、普段からそんなに勝手で、思いやりのない人とは、出来るだけ早く離れた方がいいと思います。
なんとなく仲直りって、ちゃんと話して、納得しての仲直りですか?
いつもあなたが我慢して折れてるのじゃないですか?
本当によほどの理由があって、なら別ですが、すぐ癇癪をおこしたり、物を壊したりする人は、精神的にだけじゃなく、いつあなたに危害を加えるか、分からないと思います。それは、あなたのご家族や周りの人達にも、いっぱい心配させることになります。

お二人のことは、お二人にしか分からないのかも知れません。
でも、第三者として聞いていて、その彼からは、早く離れた方がいいと思います。
世の中、たくさん男性はいるのですから、もっと思いやりのある、安心できる人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

最後の文章がちょっとうまく解釈できなかったのですが、いずれにせよ連絡はした方がいいと思います。



連絡しないのは大人として同居人として不適切です。
ということは、そこにつけ込まれる、弱みを掴まれるということなんです。
必要な連絡もせず心配させた、探させたなど言われたら、「それは確かに」となってしまう。
そうなれば、彼側が周囲を言いくるめて「どっちもどっちだね」なんてことにもされかねません。
最悪の場合、疾走人として警察を呼ばれます。
しかし連絡さえしておけば、万が一彼氏さんがおおごとにしてやろうと警察を呼んだ場合、「連絡が入っていたんじゃないか」と彼氏さんの方が叱られることになります。

個人的な気持ちを言うと、絶対関係を続けてほしくないですが!!
結婚したらDVまっしぐらです、不幸にするので少なくとも子どもは持たないで。
DVをする人は必ずその前の段階でものを壊すそうです。
これは怒りの制御ができないことと、相手を脅迫し(怖い思いをさせる)自分の思い通りにさせようという感覚があることを示しています。
(あなたが完全に気付かない場所でやるなら後者はないですが)
どうぞご無事で…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!