電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際線の手荷物の持ち物を教えて下さい。

パスポート
航空券
お金 は必須として

ボールペン
マスク
ネックピロー
バッテリー

程度があればいいでしょうか?
荷物を少なめにしたくて、、
飛行機の時間は15時間ほどです。

あとアイマスクって飛行機のアメニティーとしてついてきましたっけ?

A 回答 (13件中11~13件)

パスポートとeチケット控え(厳密には不要だが)、お金は必須。

あと、モバイルバッテリーは預入手荷物にできません。
充電する先のスマホやデジカメも忘れずに。

あとは個々人次第。
ボールペン...入国書類を書くのに使いますが、CAさんに言えば貸してくれるか粗品用のを貰えるケースが多いです。
マスク...個人の好み。あまり持っている人見ません。
ネックピロー...同じく個々人の好み。外人の人でたまに持っていますが嵩張る。(プレミアム)エコノミー以外では不要。

>あとアイマスクって飛行機のアメニティーとしてついてきましたっけ?
エコノミーの場合、一部の気前のいいエアライン限定です。
    • 0

返信ありがとうございます。

でかめじゃなくても、最小限でOKです。出国の日程や、目的地は不明ですが、1枚羽織る状況で手持ちでもOKですし、自分は意図的に羽織ます。

デイバックは上下分割式の薄型とかも利用しますが、3時間(グアム、サイパン、沖縄)でも11時間(オーストラリア、NZランド)でも、時間をつぶす方法を考えます。

お若いご質問者様。とお見受けして「漫画や小説」と回答させて頂きましたが、もう少し年齢を重ねている場合なら、自分としてもお礼状・葉書・を準備でもOKです。

と、言うのは、社会人であれば友人が仕事している状況でご自身が遊びに行くこともあるでしょう。お世話になっている親友さん、ご親族さんなどなど、一筆でもいいでしょう^^

写メ→日本へ一方的に送信!!=「はぁ????こっちは、仕事している状況なのに!良い御身分だこと!!!激怒!」もあり得なくもない。

これが、気持ちを込めて書くであろう絵ハガキなどは、
絵ハガキ・お礼状→日本へ郵送。時間は数日かかります。^^
仕事中(外出中)は勿論、ご自宅へ到着は知りません。
お仕事終わって、完全オフモードで自宅に帰ってきて、ポストを確認。
そこには、海外とか飛行機内で貰った「絵ハガキと日ごろの感謝の御礼」が届いております。

・気持ちを込めて手書きを行い、
・数日の時間と距離を経て、その気持ちが日本へ届き
・訪れているであろう「海外の風景」を想像しながら読むであろう絵ハガキ。

一発で、一瞬で疲れも吹っ飛びます^^

それがアナログ手書きの良さです。

と、言う時間の使い方もございます。^^

そういう時って、必ずフライトアテンダントも気を使ってくれるんですよね~^^
「あ、お礼状ですか?^^ 季節的にその様な時期ですよね~^^」とか。
その様な上手い時間の使い方が出来るお客様には、必ず神様がサポートしてくれます。
「お子様に、キッズグッズです♪」
「あ、航空会社の絵ハガキですが、利用できそうですか?笑」などなど。^^

日ごろのお礼を伝えることで、楽しい15時間のキッカケを作ってくれることもあります。
そ~~~~んな「住所録、ペン1本、絵ハガキ1枚」を持っていくこともお勧めします^^

いってらっしゃぁ~~~~ぃ!^^
    • 0

15時間なら、経験上寒さ対策の長袖1枚。

ダンガリーやシャンブレー。
それと、捨てても良いような小説や文庫本。漫画やアニメ好きなら、それの小説版。
ま、時間つぶしやね~

それと、多少の英語かな~経験上^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりある程度デカ目のバッグじゃなきゃですね、、
機内持ち込みはバッグプラス肩掛けバッグの持ち込みは可能でしょうか?