アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESTA申請のサイトを教えてもらって、領事館のサイトで申請しました。記入の際には、こちらは正しく記入しているはずなのに、一部エラーになったり、最後の検証では姓名が逆に表示されたりと、手こじりましたが、何とか支払いまで済ませました。そのことは別にして、これで完了と思ったら、「承認は保留中です」と出てきました。支払いは済になっているようです。これについて、次の点について、教えてください。
1. 審査結果は72時間以内に判明と書かれていますが、保留というのはよくあるのでしょうか?そしてどうしてなのでしょうか?また、承認されないことがあるのでしょうか?
2. すでに旅行のフライトのチケットは支払い済みで、承認されない場合にはどうしたらいいのでしょうか?再度申請しても同じ結果になると思います。領事部に問い合わせることは出来ますか?
3. 承認された後、ESTAの承認の書面は、どうもメールで送られてこないようなのですが、ESTAのサイトの画面から自分で印刷しろということなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

よほどのことがない限り、だいたい承認されるでしょう



私なんか金払って、確認しないでそのままです

友人は、ESTAの登録を忘れたまま空港に行って、その場で係の人に登録してもらったのがいます

悪いことしてなきゃ大丈夫よ

念のため、登録ナンバーはメモっといた方がいいですね
もう遅いか
    • good
    • 0

私は申請して翌日に確認してます。

テロリストや共産圏の幹部、工作員等札付きの名前に近いと却下かも知れません。
出張で行くときは、念のため代理店の人が確認画面をプリントして持たせてくれます。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
    • good
    • 0

3日後に 取り敢えず再申請してみましょう。

同じ結果になると思います…勝手に決めっちゃだめです
承認のメールは来ません 自分で再ログインして印刷です。持ってかなくてもよいですが 念のためです
    • good
    • 0

1.保留というのはよくあるのでしょうか?


はい、よくあります。その理由はあきらかにされていません。承認されない場合もありますが、その理由も非公表です。

2.すでに旅行のフライトのチケットは支払い済みで、承認されない場合にはどうしたらいいのでしょうか?
承認されなければ、B-1/B-2ビザという観光ビザをアメリカ大使館で取るしかありません。出発までにビザが取れないなら旅行をあきらめるしかないです。承認されないことに関して問い合わせはできません。

3.はいその通りです。ESTA承認の書面は自分でサイトから印刷するかスクショを撮ることをお勧めします。印刷しなくてもチェックインの時、ESTAの承認をしているかどうか航空会社の職員が確認してくれますが、手元に承認済みの書面をもっておく方が安心です。
    • good
    • 0

焦ることはありません。

支払いまで完了しても、まず保留と出ます。
一度閉じて、改めて状況を確認してみて下さい。
承認に変わっているはずです。数秒後にやっても承認される人はそうなります。
今変わっていなければむしろ心配した方が良いです。
    • good
    • 0

在日米国大使館/領事館のサイトに良くある質問が出ており、回答が出ています。


https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …

1.頻度や確率は公表されていないですが、保留や拒否はありえます

2.VISAを申請してください

3.自分で確認する必要があります。印刷は必須ではないですが推奨されています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!