アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です
育児放棄気味をされて育ちました
親の特徴は毒親に似てます

どれもめちゃくちゃ悪い親!!って訳ではないです!

でもめちゃくちゃ感謝できるかって言われたら
できる部分とできない部分があります
できない部分が多いです
親から
「恩返ししろ」みたいな感じで
「ほんとダメなやつだよな」って感じです

親に感謝できない私は変ですか?
恩返しはすべきでしょうか、、

A 回答 (1件)

あなたの中でまだどこか感謝できることがあれば感謝すればいい。


できなければ親といっても感謝しなければいけない、恩返ししなければいけないなんてことはないですよ。

うちの旦那は育児放棄でした。
高校生のころには、親元を離れてアルバイトして一人暮らししていました。
親に親らしいこと一つされた記憶がないから、親じゃないといっていました。

なんで産んだんだとさえ。

親だからって子供に何をしていい訳でも私有物でもありません。

あなたが許せるときがくれば許せば良いし、許せなければ許さなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!