dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとキャバクラに行って聞いたことで
理由が分からないものがあったので教えてください。

そのキャバクラでは、禁止事項として
・食べ物を食べる
ということがあげられているそうです。
僕としては、飲食をしてる時間が長いから
食べだすと太る子が続出

店の女の子の質低下

とかが理由かなぁ、という推測が出てくるくらいで
はっきり分かりませんでした。

質問としては2つありまして、
・食べるのが禁止されるのは一般的なんでしょうか
・禁止する理由を知っている方、もしくは
 「こういう理由じゃないか」という推測
を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


元水商売のオンナです。

食事禁止のお店は少ないと思います。
近所から出前とってくれたりお店で作ったり・・・それに食事は高いですしお店としてはいい売り上げになるのでOKなお店が殆どかと。

禁止とするならば#1さんが仰るとおり臭いの類とお店が女の子をまわしにくくなるからでしょう。
お酒と違って食事中に女の子をはずすわけにはいかないでうから。。。
食事ができたら女の子としてもサービスも変わってきちゃうだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食事があると女の子をまわしにくくなるって視点は
さすが、元水商売^^
締め切るのが遅くなって申し訳ございませんでした。

お礼日時:2004/12/25 08:00

単純に言うと「口が止まる(話や密着が止まる)」ことと「下品に見える(食べ物が飛ぶ、下を向くことで視線が逸れて馬鹿にして見える、等)」ことです。

また片付けるのに面倒との見方もあるようです。なぜか酒を飲まない(3年に1回程度でしかも仕事や付き合い)のにお水系のGFがいつも誰かかれかいまして、よく裏話を聞かされます。そしてこのような店は珍しくないそうです。もっとも私は食べるのが好きで店でもワインやカクテルしか飲まず、水商売に向かない(水で薄めれないし、女の子も手持ち無沙汰にもなる)客だそうです。テーブル上に食べ物がいっぱいになり(これも禁止理由か?)、「このカラオケボックス感覚野郎」等とののしられた店NO1女がGFになっちゃいまして(つまり店には行っていないし、外で会ってる)不思議なものです。こんな変な男のGFの回答だから間違いない!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのが遅くなって申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
GFとお幸せに^^

お礼日時:2004/12/25 08:09

裏で食べ物を食べるのが禁止ってことではなく?


店でお客さんの注文で食べ物を頼んで食べるのはアリでしょ。
裏で飲食すると、お客さんが取ってくれた物を食べられなくなってしまう=足りなくならないから追加がない=店の売り上げが落ちる、ってことでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのが遅くなって申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
多分n_kanameさんの回答が正解なんでしょうねぇ。
そうか、ただ単純に店の売り上げが変わるからか。。。

お礼日時:2004/12/25 07:58

お店のメニューを注文する分には何ら問題はないということはありませんか?



考えられる理由として、店内に匂いがこもるのを嫌っているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め切るのが遅くなって申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
おっしゃる通りお店のメニューの注文はありだと
思います。
きっとお店の売り上げなんでしょうね。

お礼日時:2004/12/25 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!