アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済み社会人です。

次の日が仕事休みでも洗濯したいという理由に早起きさせられるわ、ご飯食べたくない時にご飯が出てくるわ、親が他人を家に入れる事が嫌いで友達が呼べません。
それなのに一人暮らし禁止されます。

A 回答 (8件)

それなのに一人暮らし禁止されます。


 ↑
大人で社会人なのに、どうして親の
言う通りの人生しか
歩めないのですか。

さっさと独立してしまえば良いでしょう。

不平不満があるけど、結局
親離れが出来ない子供、なんですな。
    • good
    • 0

あなたの場合は実家暮らしでいいのでは。



一人暮らしをしても休みの日に早起きして洗濯したり掃除するのは当たり前なので何も変わりません。

だらけて友達と騒ぎたいだけなら禁止する親の気持ちもわかります。
    • good
    • 0

一人暮らしをするのに大家に大金をはたく。


それだけのメリットがあるのでしょうかね?
成人したら金を稼ぐ大変さも分かるだろうに、家賃だけで年間百万弱を誰かにくれてやることにメリットを感じる方がおかしいでしょうね。
特にこのご時世で。
    • good
    • 0

大人と大人として、親と話してみましょう。


もう保護者でないので従う義務はなく、家族としての反対なのは何故か、何を解決したら納得するのか、など。掘り下げてみましょう。
話し合いを嫌がる親なら無視して家を出ましょう
    • good
    • 0

禁止されて、何故従うんです?


成人もしてて、自分で生計立てられるんですよね?
今は賃貸を借りるのに保証人もいりません。というか、保証人がいても保証会社に入ってください保証人いりませんとか言われちゃうレベルです。
一人暮らしはいいですよー!
金銭管理や生活管理はきちんとできないといけませんが、家事のタイミングも食事のタイミングも友だち呼ぶのも全て自由です。(友だちは呼びすぎたり騒いだりするとだめだけど…安賃貸だと大声出さなくても普通の会話レベルで隣に聞こえるから…)
    • good
    • 2

禁止されてるって言っても、勝手にアパート契約して一人暮らしすればいいのに。


許可が出るまでずーーーーっとグチグチ言いながら実家にいるの?
アホクサくない?

家出ちゃいなよ。
    • good
    • 2

それは、あなたが信用されていないからでは?


私なんかは、16歳ごろに会社の寮に入ったりもしていたので、一人暮らしには抵抗がありません。
今は、58歳で一人暮らしして30年を超えてる。
妻と暮らした期間は、短かったね。
    • good
    • 1

洗濯もご飯も自分で対応すればいいです。


友達は外で会いましょう。
成人しているなら一人暮らしは自由です。それだけの収入があるならという前提になりますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!