プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人済社会人で実家暮らしです。

この年になっても門限があったり、家に友達を呼んだり泊まるのを禁止、寝る時間や起きる時間を決められていますが、おかしいですよね?

次の日が休みで夜中にYouTubeを見ていたら「何で早く寝ないんだ」とキレられましたが意味がわかりません。

A 回答 (7件)

親から信用されてない


ということでしょうね。
    • good
    • 1

成人済み社会人なら出ていって一人暮らしすればいいと思います



成人でも社会人でも共同生活をしてるなら同居人とのルール
特に家主が決めたものには従うべきでしょう

友達連れてきて泊まるとかも嫌でしょうそりゃ。

一人暮らしと変わらないぐらいのお金もしっかり入れていて
家事も折半してるなら
出ていく方が早いです。

安く済ませてもらって、トイレ掃除もあなたのパンツを洗うのも
親御さんがほとんどやってあなたは手伝いレベル
仕事から帰れば夕飯が出てくる
その後の片付けも手伝いレベルであなたが責任持ってやってないのなら
親にしたがいましょうね
    • good
    • 1

それはあまり理解できないかもしれないですね。


実家を出て一人暮らしをしましょう。それで解決です。

禁止事項に反発があるなら、家を出れば良いのです。
    • good
    • 3

親ってのは、子供が目の届くところにいると何かと言いたくなるんですよ。


見えないと何も言われません。

家を出ましょう。
    • good
    • 0

社会人なら家を出ましょう。



親の家で暮らしているのなら、ある程度親の決めたルールは守らねばなりません。
共同生活なのでお互いにストレスにならないよう配慮は必要です。

>意味がわかりません。

音や光がうるさかったのでは?
そういう配慮と、「明日休みなので」と言葉での説明は必要です。
    • good
    • 1

おかしいと思うなら家を出て一人暮らししてはどうですか?それが出来るほどのスキルがあるからうるさいと思うのでしょうし。


出来ないのにおかしいと思うのは、おかしいです。
    • good
    • 3

成人してるんだし自立する時なのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!