プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間男と結婚して20年、子供も居て円満に暮らしているのに突然連絡をよこしてきて、「旦那は私にはもったいない人で感謝している。生活に不満はない。別れる気もない。でも本当はあなたと一緒になりたかった。」
私は今でも、そんな元カノのことが忘れられず ずっと好きだったのですが、裏切ったことを清算してもらわないと許せません。ので、連絡を断ちました。
元カノはショックで入院してしまいました。
現在は、また普通に生活していると思います。

いったい、なんだったのだろう?おそらくこのモヤモヤする気持ちは死ぬまで消えないのだろうと思います。
似たような経験のある方いるでしょうか?
何か意見やアドバイスを頂けるとありがたいです。

A 回答 (6件)

登場人物が誰で何人いて


誰が言った考えた事なのかわかりにくい。ってかわからん
A男質問者B女元カノC間男
とか書いたらいいんじゃない

>元カノはショックで入院してしまいました。
>現在は、また普通に生活していると思います。
時間経過も無茶苦茶
    • good
    • 1

連絡を絶った時点で、彼女を罵るような気持ちはあったんじゃないですか?


裏切ったことを清算してくれれば不倫したってことですか?
あなたにとっての「これをしてくれれば清算になったのに」って何ですか?
ご自分でも分からないんじゃないですか?
例えば、彼女が子供を捨てて来た上で、「あなたのことをまだ好きなの」とでも言えば、あなたはすっきりしたんでしょうか?その後、彼女と一緒になったとして、彼女が時々子供たちのことを想って悲し気にしているのを見ても何とも思わなかっただろうと言い切れますか?

裏切られたという思いにケリをつけるのって、自分にしか出来ないことだと思いますよ。
それを怠ったのはあなたです。
彼女の言動が良いか悪いかは別として、彼女は自分の気持ちをちゃんと伝えたけど、あなたは伝えていませんよね。
それも彼女のせいにしますか?
もっと掘り下げれば、間男から彼女を奪い返そうとしましたか?もしくは、その時に彼女に言いたいこと・いうべきことを言いましたか?・・・きっと、あなたは何もしていないような気がします。
裏切られたという被害者意識を抱き続けてきただけじゃないですか?
意気地のない自分だったことを認めれば、モヤモヤは消えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私も浮気された経験はありますが、もう吹っ切れていて、未練は一切無いです。



質問者さんはまだ未練がおありでしょうから、そのような感情を抱くのだと思います。

又、「未練がある」「吹っ切れていない」という点では、恐らく、元カノさんも同じなのだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。おっしゃる通りだと思います。
元カノのことが未だに許せないし、許せない自分も嫌です。
どうしても、旦那と比べてしまいます。自分にはしたくせに、旦那にはできないという事実が全てだと思います。私と一緒になったら子供を愛せなくなると言っていました。さっぱり意味がわかりません。自分が誰と一緒になろうが子供への愛は変わらないと思うのですが…

お礼日時:2019/07/21 02:08

隣の芝はよく見えるのと同じで、


あなたと結婚したら、
今の旦那、当時の間男に対して
あなたと結婚すれば良かったと
ホザいていたでしょう。

その女の気持ちなんて
そんなもんです。
    • good
    • 1

嫁でもない彼女でもないのでほっとくに限ります



何今更言ってんだろ?
で良いかと思います

良い人ぶりたくて貴殿に連絡してきただけです

>間男と結婚して20年
と書かれてるので元旦那と判断しました
    • good
    • 2

今の生活があって言えるセリフ。


本当の気持ちじゃないでしょ。
入院した=本当に、あなたを愛してた!!って思ってます?
連絡してくる時点で、何かしら心壊してたんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!