アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は普通ですか

結婚をして仕事をしていたら 給料を嫁に渡していたら

嫁の親がお金を出してくれて旦那に車を買うのが普通ですか

給料手取り30万
課金2〜3万 多い月5万 10万
クレジットカード月15000〜2万
お弁当ありで1日お小遣い1500円
お弁当なし2500円
帰宅後 タバコ500円 買う日もあり

車を買ってくれと強制的
買わないと与えないと不機嫌 離婚と言い出されてきました

我慢に我慢 毎月たらない分
工面し生活をする日々

一切 自分で買う 自分達で買うという言葉はなし

暴言も散々

必要な通院もさせてもらえず生活してきました

もう離婚を考えてます

旦那というのは こうなんでしょうか

私の考えは間違えですか

質問者からの補足コメント

  • 私の実家からは結婚15年で2000万以上
    援助してもらいました

      補足日時:2019/07/15 03:15

A 回答 (10件)

理解不能です。

離婚しましょう。
    • good
    • 2

補足コメントが半端じゃないね。

2000万も援助してもらってるのか。
それを何も感じないって尋常じゃない。1日の小遣いも多すぎだし。
旦那というのはこういうもんなんですか?については否定します。こんな奴が普通だったら、
各家族みな破産してますよ。
離婚が前提になると思いますが、実家へ戻られてはどうですか?
    • good
    • 3

私は実家が援助するほどお金がないけど、意地でもしないと決めて来ました。

我家の僕の小遣いは月一万です、苦しいけど我慢してます。
    • good
    • 0

妻の親が貴方達の車を買うのが当然のわけない…


車買ってくれとか言える神経が理解できない。

30万の給料で旦那さんの小遣い1500~2500円は多すぎです。
弁当ありなら1日1000円でも充分な位です。
    • good
    • 1

そもそも自分が乗る車なんて、


自身で購入するのが当たり前
なぜ親に買わせるの?
自由に使う小遣いの金額
手取の1割が相場です。
身の丈に合った生活しないと、
破綻しちゃいますからね…笑
補足にある金額
いつ返済するんでしょ?
親が可哀想ですよ。
旦那の親が出すなら、
まだ理解できます。
しかし妻の親が出すのは、
可笑しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なぜ買わせるのかわかりません
その通りです
旦那だけで10万以上かかり
支払いをしたら生活費や旦那のお小遣いまでものお金はもたなくなり

私が工面してきました

旦那の親達は 私の実家にしてもらってという態度 言葉でした

子供達のお祝い
誕生日も旦那の親達は10回すらしてません

子供の人数 年に3回以上あります

車のお金に対しても請求してきたくらいの姑です

私は免許がなくほしい車はありません

返済する気は まったくありません

婿なら仕方ない面ありますが
婿じゃないんです

裁判をしたら勝てますか

離婚考えてます

子供達の為に

お礼日時:2019/07/15 07:13

あなたの実家がお金持ちでなかったなら、結婚自体していなかったかも知れません。


思い切って離婚されてはいかがですか?
あなただけが実家を頼れば良いだけです。
    • good
    • 0

旦那が浪費している証拠。


あなたの実家にたかる発言の証拠。
その他、旦那が実質経済DVをしていると思える証拠を確保して下さい。
それを持って子供と実家に帰りましょう。
そこまで援助してもらえる実家なら、
後一息、離婚のための別居に協力してもらえば良いかと思います。
    • good
    • 0

先日も同じ様なご質問をされています。

文書の書き方を拝見する限り、精神的に大分参っていらっしゃるようです。夫婦間にある色々な問題、あなたが一番イヤなこと改善すべき事をまずひとつ取り上げてみましょう。そして、その事についてどうなりたいのか、どうしたいのか、それはどういう理由からなのか、それが思うようになれば、夫婦間はどう変わるのか、ならない場合はどうなるのか等々について書きだしてみましょう。

今のままでは何も行動できなくなります。そして、不都合な事にご主人とその親などに敵意を強く抱くももの事の解決が図れない。という自家撞着に陥り、ただモンモンとする日々だけが経過するようになります。

多分、先のご質問に書いたと思いますが、結婚15年であなたの親から2,000万円の援助を受けたとお書きになっています。しかし、先のご質問では必ずしも援助という様にはおっしゃっていなかったような気がします。どちらにしてもお金の問題は数字で表れますので、分かりやすいのです。

従いまして、15年の結婚生活で2,000万円のお金をあなたの実家から借りた。それは、ご主人の訳の分からないプライドを満足させる生活を強要された結果である。ご主人の後ろだてになって姑までもご主人の無理難題を当然のように言っていた。それらの理不尽な言動に振り回され、あなた自身が何が正しいのかも判断が鈍るようになった。と、言う様にしてこの2,000万円が、あなた方ご夫婦の生活を支えるための贈与になるのか、それともあなたがご主人とご主人の親に強要された結果、今日に至っているのかです。

上記のようにご夫婦間で解決されなければならない問題をひとつに絞って、わかりやすいところから取り組めばあなた方の夫婦の問題は早期に解決すると思います。そうなれば、あなたもゆっくり眠れるようになるでしょう。ご主人のことを好きだと思う気持ちとお金のことは別に考えて下さい。贈与ではなく強要・強迫されたのだという事をシッカリと認識しましょう。
    • good
    • 1

>旦那というのは こうなんでしょうか


すくなくとも、あなたの夫はそうなのでしょう。
そして、その男性を夫としたのはあなた自身なのだと思います。
    • good
    • 2

車は自分でお金を貯めて買うものですよ。


お金がないなら、買わない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!