プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育困難大学を潰すことで人手不足を解消!
○4年間寄り道せずに社会人になる者が増える。
○大学職員が他の仕事に就く。
○国庫の支出が減る。
このような政策はいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

寄り道せずに社会人になってくれるなら良いのですが。


実際はやりたい仕事に就けないなら働かない選択をする人が増えると思います。
長い目で見ればニートの支援で国庫の支出が増える。
そんな気がします。

特殊な職業以外では高卒と大卒に差を付けない事が4年間寄り道をさせないために必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
高卒大卒で差をつけず、それでもよくて本当に勉強したい者だけが国庫の補助を受けながら進学する。それを基本形としたいですね。

お礼日時:2019/07/17 10:15

普通に私学の補助金を0にすればいいだけでは?


逆に国立はタダで良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史ある私学には補助をあげたいです。○成○際大学みたいなとこには、逆に上納させたいもんです。

お礼日時:2019/07/17 10:18

良いですね!!



無駄な4年を浪費するのは、国家にとっても
本人や家族にとってもデメリットしか
ありません。

人手不足の昨今、早急に取り組むべきです。

選挙の公約にしても良いんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホな学生とそれを利用する経営者に

お礼日時:2019/07/17 10:20

その前に無償撤回では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!