プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が出産後も帰って来てくれず、子供にも会わせてくれません。どうしたら良いか困っております。長文になりますがご理解いただきたく思います。

妻は産前から体調崩し実家へ帰っておりました。夫婦としての生活もわずかの期間しかしておりません。
それからというもの別居後も会うたびに同居しないこと、引っ越すことに関して喧嘩する様になりました。が結局は私が受け入れる形になってました。
しばらく里帰り出産し無事に子供を授かることが出来ました。
私は妻実家に行き子供の顔をみるのが楽しみで休みの日のたびに子供に会いに行っておりました。
子供が生まれたことで役所への届け出、家族が増えるので新しいアパートへ引っ越すことにし、荷造りや住所変更など私が行いました。
しかし私が引っ越しの関係で役所で記入ミスをしてしまい妻にも迷惑をかけたため私は謝りました、が妻は納得せず「謝るだけではダメ」だなどと言い、訳がわからず私は「どうしたらいいんだ?」と少し怒り口調で聞きましたが結局、言っても無駄などと言われ教えてはくれませんでした。
いつまでも新居へこないため私は子供に会いたい、父親として遊んだりあやしたりしたいと言いましたが妻からは用事がある、会わせたく無いと一点張りでした。
その後、もう嫌いで一緒に居たく無い。離婚したい。との事。
子供について、なぜ会わせないのか?と聞いたところ
嫌だから。精神状態が保てない。などと意味不明なことを言っており私も理不尽なことを言われ納得できませんでした。
二人で話しても平行線なため義両親を交え話をさせてもらいたいと言っても夫婦の問題だから関係ないと拒否されました。
産後うつなのか産後クライシスなどというものか妻の態度が豹変したようで困ってます。結婚前には無かった態度です。
もしかすると私の子ではないのか?不倫しているのか?など色々と考えてしまいます。

いまはとにかく息子に会いたい、顔を見たい、どのくらい成長したのか見たい一心です。たびたび申し入れても拒否されます。
長くなりましたが皆様のご意見を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 浮気、不倫はしていません。

      補足日時:2019/07/15 21:47
  • 実は用事があると言われ会わせないときに義母には電話しましたがでませんでした。
    その後、向こうから電話かけ直してくることも無かったです。
    拒絶しているのか、何か隠し事してるのか。家族ぐるみでやってるんじゃないかと…
    嫁からは実家にも来るな、親にも連絡するなと拒否されてます。
    色々と相談する機関も探してみています。

      補足日時:2019/07/16 22:29
  • 自分の子か否か、そこも疑問に思っています。実親実子に対してそこまで残酷なことをするのか?と思っております。父親として認めたくないらしいです。
    自分としてはタイミング的に子供が出来たっていう認識はありました。

      補足日時:2019/07/17 21:28
  • それに近いことは言われました。父親として何かしてほしい気持ちは無いと。
    一方的なワガママで子供に何もしてやれなく申し訳ない、歯がゆい気持ちで一杯です。
    本当に浮気、不倫、借金等はいっさいしてません。
    会うたびの口喧嘩のみです。

      補足日時:2019/07/18 20:45
  • ミスは住所間違いです。妻自身の住所変更の手続き等で1日無駄になったと言ってました。
    そのことは許せないみたいです。

    体調を崩した理由は悪阻、腹痛などです。2人で相談した結果、一週間程度、実家に帰ってもらい静養する予定でした。
    妊娠直後までは夫婦仲も良好で、私が早く帰って来たときは夕飯用意したり、洗濯したりと出来る限りはしていたと思います。

    考えられる原因は…別居によるすれ違いが始まり、それが発端になっての口喧嘩。
    それから会うたびに揉める事が多くなりました。
    喧嘩の前には必ず妻からの暴言、否定が必ずありました。喧嘩を売ってくるような感じでした

      補足日時:2019/07/19 23:21

A 回答 (8件)

妻実家に行きましょう。


そして義両親と会って話をしましょう。
そんな奥様を家に住まわせて面倒を見ているのは他ならぬ義両親です。
関係ないどころか問題を悪化させる原因になっている人達です。
ちゃんと話し合ってもらえるよう交渉しましょう。

そこで拒否されるなら、あなたの親も巻き込むか、
専門家に相談すべき案件じゃないかと思います。
現状、一方的に拒否されている証拠もきっちり取っておきましょう。
    • good
    • 4

>しかし私が引っ越しの関係で役所で記入ミスをしてしまい妻にも迷惑をかけたため私は謝りました、が妻は納得せず「謝るだけではダメ」だなどと言い、訳がわからず私は「どうしたらいいんだ?」と少し怒り口調で聞きましたが結局、言っても無駄などと言われ教えてはくれませんでした。



どんなミスをして、奥さんにどのような迷惑をかけたのでしょうか?
奥さんは、そのことが許せないのですか?

奥さんは産前から体調を崩して実家に帰っていたとのことですが、その時点で、夫婦として家庭を築いていくのは無理だと判断していたのかもしれないと思います。

奥さんが体調を崩していた理由や、その時の夫としての貴方の対応はどうだったのでしょう?
思いやりのない生活をしていたとか、反省することはないですか?
お子さんに会いたいだけではなく、奥さんの身体の具合はどうでしょうか?
生活費や出産費用・養育費はどうなっていますか?

何か原因は考えられないでしょうか?
    • good
    • 1

父親として、


認めたくないまで、
言われてるの?
中々そこまで言わないよ
普通・・

何か、やらかしたんですか?
(例えば浮気とか
)
    • good
    • 0

貴方の子?

    • good
    • 1

嫁の実家に行けば良いのでは?

    • good
    • 1

うつの可能性ありますよ

    • good
    • 0

本当にわけのわからない奥さんの行動ですね。



回答にはぜんぜんならないのですが、同じような人を私も知っています。
妻が子供を出産し、実家に帰ったまま一度も戻らず、そのまま離婚になりました。
男性は奥さん子供退院後、一度も赤ちゃんを抱いていません。そして、子どもには父親は死んだと伝えられているそうです。男性本人は浮気をしたこともないし、何も身に覚えがないそうです。強いていえば、退院する日に仕事があって迎えに行けなかったとか言っていました。
妻と実家親が拒絶していて、どうにもならなったようです。

もうすでに赤ちゃんは成人しています。男性はその後何年もたってから、息子のいるシングルマザーと再婚し、その子をわが子のように育てています。
それでやっと幸福な家庭をもったようですけど、実の子供にも会いたいだろうし、その子供も実の父親が生きているのも知らないなんてかわいそうだと思います。

お役に立てなくて済みません。
    • good
    • 0

友人が何人かいましたが同じようなことがありました。

実家に伺っても一切合わせず一年後に離婚しました。貴方は何か不倫とかは別大丈夫でしたか、お腹にいる時の浮気は女性からすると絶対に許せないみたいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!