アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●奥手同士、
彼氏に愛されているのか不安です。

私は25歳の女性で、彼氏は2歳年上です。
趣味や、話が合って、安心感のある方。付き合って4ヶ月経ちます。

なんだか自然体でいられる、無言も苦ではありません。

お互い社会人ですが、月2、3回会います。
LINEは会って、色々話すので、あまりしません。
返信は、必ずしてくれます。

不安なことは、
●彼氏から、好きと言われた事がない

●初めてデートに誘ってくれたのは彼氏で嬉しかったのですが、付き合ってと言ったのは私から

●手を繋ぐ、腕組みをしたのも私から

私も奥手で、奥手同士、
覚悟はしていました。

恥ずかしいから、LINEで彼の好きな良いところもLINEで伝えました。

手を繋ぐ、腕組みは、シチュエーションとか、気を使って、本当に勇気をだしました。
(自分で言うのもおかしいですが笑)

彼氏から、誉めてくれた事がありませんLINEでもいいのに、、

ただ、彼氏は風邪気味でも会いにきてくれました。
悪化すると大変なので、早めに帰宅しましたが、キャンセルしてくれても構いませんでした。(風邪だからしょーがない)

また、、彼氏はデートの場所は、私の行きたい場所を覚えてて、連れて行ってくれます。

ムリをさせていては悪いので、
話し合いました。
次のデート場所は、話合って、彼氏が行きたい場所です笑

なるべく2人で話合って、物事を決めたいのですが、
今回のような不安なことを、伝える勇気がありません。
言って彼氏がやってくれても、
言われたからやった事、本心ではない気がするからです。

私も完璧な人間ではないし、
彼氏の性格を受け入れて、焦りすぎない、責めないよういるのですが、

このモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の彼氏は言葉での愛情表現が苦手な人で私は寂しがりなので2人きりになれば私からすぐくっつくのでそれに安心して彼氏からくっついてくることがあまりありませんでした。


自分ばっかり好きなんじゃないかと不安になり、1年記念日の時に手紙で私の気持ちを伝えました。そしたら言葉でも、態度でも愛情表現してくれるようになりました。
彼氏は言わなくてもわかると思ってたと言ってました。それをきっかけに言葉にするって大事なことだねとお互い気付きちゃんと言葉にするようになりました。
今年の私の誕生日には手紙をサプライズで書いててくれました。今まで歴代の彼女にサプライズも手紙も書いたことないと言っていたので手紙をもらうことなんてこの先ないだろうなぁと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。不器用ながらにちゃんと愛してくれてると思うことが出来ました。
直接言うのが難しいならラインや手紙で伝えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかります、
自分ばっかり好きなのかなって、不安になりますよね。。

いい方向に行ってよかったです!

私の彼氏も、貴女の彼氏と似ていて不器用です。
貴女のようにうまく行けばいいなぁ
勇気だして伝えます。

お礼日時:2019/07/16 12:22

してもらって嬉しいことは人によって違います。


なので「私はこれが嬉しいんだよ」は相手にどんどん伝えるべきかな。

映画やドラマなんかを一緒に観た時に、
「ああいうの憧れるな〜」
等さり気なく伝えてみては?
行きたい場所を覚えてくれている彼なので、
あなたのその一言も見逃さないんじゃないでしょうか。

後は「言われたからやった」でもいいじゃないですか。
それが好きだって分かったから、あなたを喜ばせたくてしてくれるってことですよ。
仲のいい人の好物を手土産にするようなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われた事だけど、喜ばせたいって気持ちがある
にハッと致しました。
気づかせて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/16 07:42

良い子でいようとしすぎるのでは?


その不安を素直に彼にぶつけてみればいいじゃないですか。
それで関係がおかしくなったらどうしようなんて考えるのが間違いなんだと思いますよ。
ちょとくらいぶつかって喧嘩するくらいのことがあってもいいじゃないですか。
「本物」ならそれくらいのことで終わるわけがないのです。

一般論的なことを言うと、男性の多くは「言わなくても通じている」というのがうれしかったりします。
対して女性は「ハッキリ言葉で言ってくれないと不安」だったりしますよね。
この矛盾を克服するために必要なのは「言うべきことは言う」だろうと思います。
「言わなくても通じている」の延長線には「言われないなら問題は無い」があったりするのです。
そういうところが男性の手が掛かる部分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、性格以前に、
男性と女性って、やっぱり考え方が別なんですね。

喧嘩ばっかりの両親から育ったので、言い合いは嫌だなぁ、、
良い子(?)の原因もそれかもです。

でも言わなきゃ分からないことですよね、、

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A