アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの社会人女です。
彼氏は30代前半です。
付き合って4ヶ月になりますが、手を繋いだだけでそれ以上の進展がありません。

私は恋愛経験が少なく奥手で、彼も奥手です。

一向に告白してこない彼に、勇気を出して告白したのも自分から、勇気を出して手を繋いだのも自分からでした。

彼は本当に奥手で受け身なのです。(たぶん、自分に自信がないのかな?と思います)
付き合ったら変わるのかな?と思ってたのですが、全然変わらず、友達のような関係を続けています。


周りの経験豊富な友達に相談すると、

『そんなの絶対おかしい。早くやることやったほうが良いよ。深い関係にならないと分からないこともあるから』とか
『30代で何も手を出してこないのはおかしい』とか色々言われて、急かされて
もしかして自分はおかしいのか?と思って焦ってしまっています…^^;

しまいには、『彼から来ないなら自分から積極的にいけばいいじゃん』と言われましたが、
私は奥手で恋愛経験も少ない、おまけにシャイなので、告白も手を繋ぐのも本当に頑張ってしたので、
スタミナが切れてしまったというか、、やはり、男性にリードしてほしいし、
深い関係になるのに、女性から誘うということに抵抗があります。。><
誘ってくれたら、いつでも良いし心の準備は出来ているのですが…;


また、彼と私は仕事の休みが合わないため(私は土日祝休み、彼はシフト制のサービス業)、
月1くらいでしか会えていません。
(連絡は毎日していますが^_^;)


しかも、いつも仕事終わりに会っているので、

『彼が休みの日は無理なの?予定入ってるの?』と聞いたら、
『今仕事の人手が足りてなくて連勤が多くて、疲れてるから休みの日はゆっくりしたい』と言われ、断られてしまいました(>_<)

私は休みの日であっても、彼に誘われたら遊びに行くのにな…と思ってモヤモヤしました(>_<)
彼にとって休みは、私と遊ぶことより大事だそうです。


そんなこんなで月1くらいしか会えていないので、付き合って4ヶ月ですが、手を繋ぐから全く進展していません。

友達には『旅行に行けば?』ともアドバイスをいただきましたが、彼の仕事柄、長期休みが取れない状況なので難しそうです。。泣


会わないうちに、正直、自分の気持ちも冷めていっているように感じます…><

付き合いたての頃は、会いたいなとか、今どうしてるかな?と思ったり、
連絡が来たら嬉しかったのですが、最近は何とも思わなくなってしまいました(>_<)

なんかもう、ダメな気がします。。
こんなの、付き合ってるって言わないですよね。
別れたほうが良いんでしょうか?

ほんとに悩んでいます。。。

進展させるには、やはり自分が頑張るしかないのでしょうか?
また、気持ちも微妙に冷めてきているので別れることも考えたほうが良いのでしょうか?


長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず相手とはお友達としてのお付き合いを続けていきつつ、新しい恋もさがしていく、というのはいかがでしょうか。


一般的に恋愛に発展するまでの流れは、友達期間があり、それから恋心に変わりといった感じではないでしょうか。ゆるやかに盛り上がっていくと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時進行で他の恋も見つけてみるってことですね。
将来、結婚したいと思ってるのでそれも考えました笑

悩んでるよりまず行動かな、と思って実は結婚相談所にも行ってみました><
まだ色んな人と出会ってみたいという気持ちもあるので、他の人と会ってみて、それでも今の彼が良い!と思うかも知れないし、
ちょっと彼には失礼な気もしますが、行動してから決めようかなと思ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 22:02

帰りの交通手段がなくなるまでいっしょにいるのはどうですか?


二人でどこかに泊まらなければならないシチュエーションを作るのです。
歩いて帰れるところに行くのはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!それも1つの手ですね。

ですがどうしても、次の日仕事だし休めないしな…と、明日の仕事の心配をしてしまいます…;
休みなら良いんですけどね…;;

でもすごく良い方法だと思うので、参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 21:58

価値観が違うのでしょう。

死ぬほど忙しくても彼女に会いたい!って人もいますし、外に出て疲れたら次の日の仕事に差し支えるからゆっくりしたいって人もいます。価値観が違う彼氏とはおそらくずっと違うままです。一度話し合ってお互い譲りあいができるか確認してそれでも平行線なら別れて自分と合う人を探した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。価値観の違いですね><

彼に無理をして休日も会ってほしい!!ってワケではないですが、仕事終わりだと会える時間も少なく、ご飯へ行くくらいしか出来ないので…寂しくは感じますよね(>_<)
でも、休日ゆっくりしたいという気持ちもわかるし、四六時中ずっとべったりされのもしんどいな…と思ってしまうので、結局は私のわがままなのかも知れません…。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A