アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と別れました。理由は会話が無くなる、沈黙の時間が気まずかった事と、主には忙しく、他に集中したいものがあるから、恋愛にまで手がまわらない。という事でした。一度は考え直して欲しいとお願いしましたが、負担になるのも嫌だったので承諾しました。

しかし今日、共通の友人から、本当の理由を聞きました。「全然嫌いになったとかではないけど、話が合わな過ぎて無理だった」と言っていたそうです。
通っている学校も違うので、なかなか同じ話題が見つからなかったのも事実ですが、そんなに早く決断して欲しくなかったです。付き合ってまだ1ヶ月。それも1回目のデートで、彼がバイトの予定があったので一緒にいれたのは4時間くらいでした。付き合う前に2人で会ったのも2時間くらいで、正直お互い知らない部分がたくさんありました。初めてで緊張していたのもあったので…。彼には気持ちがなくなった訳ではないし、友達に戻ろう。と言われたのですが、本当の理由を知り、もう一度やり直したい気持ちが出てきてしまいました。デートの時の会話も友達に話して、変な部分はなかったか聞きましたが、「少し表面的な気がするけど、別れる程ではない。」と言われました。私も気まずい時間はあったものの、慣れるまでは普通かなと思っていたので、特に気にはならなかったです。デートの終わりには「これからはもう少し会えるようになると思うから、空いてる日連絡するね。」とも言われていたので、突然の事に頭が追いついていません。

友人に「もう一度、2人が繋ぎ直せるようになんとかしてみる。」と言われましたが、ここからどうしたら良いのか対応が分かりません。LINEも送るのはやめました。なので会う事もなくなると思います。しかし、会わなければイメージは変わらない気がするので、復縁は無理だなと思っています。

私自身からはアクションは起こさず、友人に任せてみようと思うのですが、それで良いのでしょうか?こうなったら諦めた方が良いと思いますか?

感じた事を教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

冷たい言い方ですが、難しいでしょうね。

しばらく時間をおかないと、できるもにもできなくなってしまうでしょうね。
友達が間に入るなんて、もっとだめでしょうね。
あなた自信、もっと自分磨きをして、今度は相手を振り向かせるくらいになったほうが良いかと思います。
    • 1

あなたはまだ彼に未練があるから、あなたにとって都合の良い答えを信じたのかもしれませんが、彼が友達に伝えた理由はオブラートに包んで言ってる可能性はないですか?

嫌いになったわけじゃないなら、わざわざ別れる必要もないし、もっとあなたと会い、お互いをさらに知ろうとしませんか?
だけど彼は
あなたへの気持ち<話が合わない
方を選び、別れを選択したので、相性の相違を感じたからだと思います。
そして
>他に集中したいものがあるから、恋愛にまで手がまわらない。
なんて、これが事実なら、付き合う前から彼が一番わかってる事なので、口実に過ぎないけど、口実を付けても別れたいほどだった、と考えた方が妥当だと思います。

別れの理由を伝える方法で、君の事は好きだけど、受験又は部活が忙しく両立が出来ない、と良くある理由ですが、君の事は好きだけど、は相手を傷付けないため、関係を悪化させないための前置きに過ぎず、だけど別れを選んだのだから、気持ちは冷め始めたって事です。
説明が長くなりましたけど、この段階での復縁は難しいかと思います。
あなたの事を良く知りもしない状態での別れなので、これ以上は知りたいとは思わなかったわけなので、今しつこく迫っても良い結果にはならないと思います。
この状況で、第三者の友達が介入するとなれば、余計に悪化するのみだと思うし、彼はさらに気持ちが遠のいてしまいます。
今は辛いけど別れを受け止めた方が良いと思います。
しばらく様子を見て、彼からのアプローチがあればですが、あなたからの再アプローチは難しい気はします。
あなたと相性が合う人と恋愛をした方があなたも良い恋愛が出来ると思います。
キツイ回答でごめんなさい。
    • 1

しばらくは熟成が必要だろう。

一時会って「う~ん ピンとこないし ハアハアもしない」だったわけでしょ。
理性でも本能でも 引っかからなかったわけだ。
「それだけじゃ互いのことなんてわからないじゃない」と貴女は思うだろうけど 第一印象ってのは大事だし 彼が「とりあえず今はいい」と言うなら 無理やり食わせても もっと嫌いになってしまう可能性大だ。

人間浮き沈みもあるし 弱い時も強い時もあるし 相手の痛みも知らなければ 人の人生は交わらない。
とりあえず時間をおき LINEは互いの大切なものが共有できるように持っていけばいい。

まだ学生。
あまり無理やり恋人を続けて 結局負担感ばかりが積み重なったら 意味がない。
無理せず 焦らず 互いの距離感を縮めていくことだ。

そして自分をより高く 良くなる努力を怠らず 道を共に歩くのにふさわしい女性になることも大切なこと。
別に相手のためだけではないが 堕落した者には堕落した者が寄ってくるもの。
良い行動・選択・習慣が 良い縁を引き寄せる。
忘るべからず。
    • 1

普通なら緊張して話せないなんて当たり前のことですよ。

どんなに明るい人でも好きな人の前では緊張してしまう、付き合いたてでは誰もが通る道でしょう。
そこを沈黙が気まずいからと見切りをつけてくる時点で、そもそも合ってないと思います。
そんなことで別れを告げられてしまったら、これから先なにで振られるのか分からず、付き合っている間も楽しくないと思います。
そして、貴方が何故彼にそこまで執着するのかがわかりません、
長く付き合っていて、ならわかりますけど、そんなしょうもない理由で別れたんだとしたら、自分にプライドを持った方がいいです。
諦めずに変にアタックしたところで、貴方の価値を下げるだけですよ。
もっと長く続く人なんて沢山いますこら、安定した人と末永くお付き合いすることをお勧めしますよ!
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思い、復縁を考える事は辞め、次の恋愛に進む事を決めました。
立ち直る元気を下さりありがとうございました。