電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男子です。
クラスが陰湿です。

僕のクラスは陰湿で
高校生3年間クラスメイトが
変わらないクラスです。
今、僕のクラスは
窃盗といじめのようなものが
起きています。

そのクラスで過去に、大金を
盗まれることが二回あり、
2人が被害に遭っています。
1回目は一年の時に、2回目は2年の時に
ありました。
クラスメイトの中で、一人だけ
犯人と思われる人(以下Bさん)が
浮上しています。

そのクラスの中で、今
いじめられていると訴えている
女子(以下Aさん)がいます
Aさんは仲の悪いBさんに
いじめられていると言っていました。

Bさんは、性格悪く
クラスの大半の人が嫌っていて
陰で人の陰口ばっかり言って
自分の思う通りにさせるために
友達を利用して、捨て駒に使ったり
仲の悪い女子の持ち物を壊して、
いじめたりしています。
Bさんにはクラスメートに2人女子の
取り巻き的存在がいます。

さらにクラスにCさんという女子がいて
その人もBさんに自分が持っていた
小さな動物のぬいぐるみを取られたそうです。
しかもBさんはその盗んだぬいぐるみを
いたずら目的で使っていました。
CさんもBさんを恨んでいます。

Aさんは自分のものをBさんに
壊されたと疑っていて
担任の先生にも相談したそうなのですが
証拠がなく、先生も動いてくれず
Bさんもやってないと言っていたので
この事は迷宮入りみたいな感じに
なりました。

しかも、BさんはAさんに
いじめられてると被害者ぶったり、
さらには、振られた先輩の下駄箱に
物を入れたり、ストーカーなどしています。
その後、すぐに好きな先輩を作り
付け回したり、放課後に
下駄箱でその先輩をほぼ毎日
待ち構えています。

僕もBさんに自分のプライドを傷つけられ
恨みを抱えた1人です。

クラスのみんなはBさんが
お金を盗んだんじゃないかと
確信しています。

Bさんがやった証拠もないし
僕にはその人が盗んだかも、盗んでそうと
しか言えません。

先生はクラスでお金が盗まれた
ことが2回にもわたって、起きたにも
関わらず、全く対応しないし
証拠がないから動けないと言ってました。
他にも先生は、警察に言ったところで
何も対応してくれないと
言ってました。

僕はまたクラスでこのような盗みが
あると確信しています。
クラスメートが盗難事件を
忘れたぐらいの時期に起こります。

Q皆さんはどう思いますか?
皆さんはまたこのような盗難が
クラスで起こると思いますか?

A 回答 (5件)

あ~窃盗って、説盗癖と言う言葉があるように、半分病気なんだよね。

だからどんな集団でも起こる。自衛しかないのだわ。大金を持ってこない。貴重品は肌身離さず。など。

それと、君はBさんを疑っているようだが、犯人は意外な場合があるよ。決めつけない方が良いかも。(君は決めつけては居ないけどね)

あと、先生の「警察は対応してくれない」というのは嘘だから。警察を呼ぶと、全員(学校にその日で入りしていた人、つまり先生や保護者、業者も)のアリバイ調べが始まる。勿論、君たち生徒も。かなりえげつないよ。被害者がなんでそのお金を持っていたから始まるからね。
それを覚悟の上ならば、窃盗があったら直ぐに警察に通報すれば良い。保護者同伴の被害者の申し出を受けない警察は居ないから。
    • good
    • 0

警察に、言いましょう

    • good
    • 0

証拠がないと動けない。


基本中の基本です。
仮に警察が動くとしても、クラス全員から事情を聞いて何もわからなければそこまでです。

それはそれとして。
Bさんが犯人ではないとしても、Bさんを犯人にしたい人は大勢いるようですね。
これまでの犯人がBさんかどうかに関係なく、同じような盗難は起こると思います。
というか今の方が起きやすいでしょう。
皆が特定の誰かを勝手に疑ってくれる状況は、犯罪を犯すには絶好の機会ですからね。
当面は大金や貴重品を学校へ持っていかない事をお勧めします。
    • good
    • 2

大金を持ち込むほうも悪いとワイのクラスの担任は言ってたぜ。


まぁ、みんながみんな物をとってしまう人ばかりじゃないよね。一部にそうゆう人がいるとクラスの雰囲気が悪うなって嫌だな〜。
なんかね、人の物をとってしまう人って、親からの愛情に飢えてるとこがあるみたいです……。(・・;)
未成年の犯罪は家庭に問題があることで起きていると、専門家たちが口をそろえて言っています。
事件が起こる原因はたぶん、Bさんの家庭環境不和なので、なにか引き金になることがBさんの家で起これば、それを学校に持ち込んでくるかと……。
どんまい。
    • good
    • 1

まず、お金は肌身離さずでずっと所持しているのがいいでしょう。

必要以上は持ち歩かず、大金は学校には持ち込まずですね。お金だけでなく、貴重品や不要物も持ち込まない(ぬいぐるみを学校に持ってきて何をするの?)。

こういったトラブルは生徒同士や生徒&先生だけでは解決しにくいですよ。父母たちにも立ち会ってもらってのPTA込みの話し合いでもしないと難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!