電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の参議院選挙自民公明は圧勝しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

悔しいけど圧勝とまでいかないが過半数は間違いないと思います。


野党共闘でも無理な感じがします。
    • good
    • 0

こんばんは。


政教分離を求める会に賛同するメンバーです。

「創価学会を国教にするためには政治の力が必要です。そのために公明党を作ったのです。」
平成6年9月14日 池田大作 記者懇談会での発言

「創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」
書籍『池田会長全集』 より


創価学会と公明党の本音は、国の要所を学会員で占めて、日本の宗教の国にしてしまうことです。

憲法や法律を守らない公明党を選ぶと、その不利益は倍返しになって自分達に回ってきます。

現に、学会批判した議員が他殺としか思えない不可解な死を遂げても警察は自殺として片付け、「引っ越しおばさん」に代表される学会の嫌がらせ被害者がいてもマスコミは真実の報道をしません。
公明党議員が市役所に働き掛けて、学会員の生活保護不正受給を手引きするなど、政教一致の弊害は出ています。

特に問題なのが、公明党の反日政策です。
日本では布教が頭打ちなので、韓国、中国、北朝鮮に媚びて反日政策を掲げる代わりに、現地で布教をしやすくしてもらっています。
日本の領土、文化、権利を売って、自分達の利益にしようとする宗教は、日本にとって必要でしょうか。

創価学会の為の国づくりを推し進める公明党にNoを!
憲法違反な公明党に抗議を!


政教分離を求める会
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


たくさんの学会員さんが配布してくれた、真実のチラシをダウンロードできます。
印刷してあなたも配りませんか。

https://seikyoubunri.web.fc2.com/myweb11_002.htm

※配布実績があるように、印刷物やpdfファイルの配布は法に触れる行為ではありません。
    • good
    • 2

創価のひもつきの公明はいやだけど数が必要だから自民も仕方ないんでしょう。


公明は与党でいたいだけで、何の高貴な思想もない。 安部総理も消費税上げなければ、日本は景気が良くなるんんだけどな~  日本が借金? 財務省に だまされてるのよ。 日本には財産も多い。借金も国民から!
子供さえ増えれば、すべては解決する。 保育所を増やすとか保育士をふやすより、2人目を産んだら、補助金を増やす、3人目はもっと増やす、そうすれば0歳児をあずけて働かなくてもいい、子供は母親が3歳までは育てるべき。不良が育たない。 外国人が必要なくなる。
    • good
    • 0

他に選びようがないくらい野党が酷すぎます、どこの誰をというより自民党と書く人が大半でしょう。


これからの韓国に対する安全保障問題など旧民主党系に決断できない繋がりがありますし、民団や朝鮮総連がスポンサーでは対抗策を打ち出せないでしょう。
    • good
    • 0

今のような言論の自由と民主主義を守る国家継続という意味では自民党の天下は仕方ないのかな。

ただ、その横暴を少しでもけん制し、良い方向に向けるために敢て少数ながらもわざと野党に票を入れて彼らを増やす、そういう人が少しでも増えて自民党の票が減れば、世の中が少しは変わらないかと祈るだけ。
何かうまく言えませんが、消費税が出来てそれを挙げることで、金利が下がり、倒産企業と閉店が増えたことは否定できないでしょう。
決していい世の中は来ていませんよね。
自民党に今度の選挙で票を減らすことで、打撃を与え、消費増税に待ったをかけて何とか、消費税増税阻止だけは実現できないかなあ。
あれが出来て世の中おかしくなる一方と思う。
答えになりませんが、今思うことの一端は述べてみました。
自民には負けてほしいですね。だから敢て野党に入れましょう。
どこに入れるかは分かりませんが、
    • good
    • 0

ボロ負けするでしょう。



食べ物がこんだけ小さくなって、増税、年金溶かして、国民苦しめて。多くの人が気付いてるし。かなり嫌われてますよ。
テレビや新聞やネトウヨが必死で火消しに騒いでますが、ここまでやっておいて自業自得です。

消費税廃止したければ、年金を貰いたければ、自民・公明党を選挙で負けさせることが一番有効なんで。
    • good
    • 2

圧勝はしないと思うが、


過半数はとれ、捻じれにはならないと思う。

国民は、あの捻じれから民主党政権になった時の後悔が大きい。
共産党などと手を組むような者が
与党になってはならない
(参議院過半数も問題)


消費税に関して触れておきますが、
私にとっても今の状態で上げられると生活がさらに厳しくなり問題があると思う。
しかしながら、オリンピック前の今上げないと上げるチャンスを失う事になる。
消費税を上げないと国際的の信用に
問題が生じる可能性があり、
また、可能性としては低いとは思いますが、最悪のパターンを考えると
貨幣価値が低下するかもしれない。


もうすでに、予算に組み込まれているものもあり、消費税は上げざる負えない。
財政を考慮する事がなく
責任を感じない政治家程、消費税撤回などを語っているのだと思う。
若い人の為にも上げる事は仕方が無いと思う。

私も、消費税アップは苦しく出来れば
やめてほしいけどね。
    • good
    • 0

国民は盲目なので、そうなるでしょうね。

    • good
    • 0

勝つでしょうが、圧勝まで行くかどうか。


安倍ちゃんが目標としていた参院での改憲派2/3確保は、たぶん維新を含めても届かないと予想します。

まあ、その辺が全国民のコンセンサスではないかと言われれば、確かにそんなところだと思います。(私はせっかちなので、圧勝してやりたいことは全部やらせてしまった方が、成功するにせよ失敗するにせよ、その後の展開が速くなって良いと思っていますが。)
    • good
    • 1

こんだけ食べ物が小さくなって、年金減らされて、税金が上がって、経済悪くて生活苦なのに。



勝てるわけないでしょう。


自民党も公明党も今はかなり嫌われてますよ。大嘘付きってバレてるんで。

マスコミや工作員というガラの悪い宣伝部隊が騒いでるだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!