アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会的地位・学歴はまぁ一流と言われるのかもしれませんが
実態は38歳独身実家暮らしの男性。薄給で実家に居候と言うわけではありません。
彼の姉は大学時代からもう一人暮らししてそのまま結婚したのに、彼は学生時代も実家から通う。
仕事を始めて初めの4年だけは隣の県に赴任だったため独り暮らし。その後はまた出戻って以後ずっと実家暮らし。母には毎日早く出ていけと言われる日々。
実家にいる以上、留守番等はきちんとして、基本どれだけ残業が合っても家に帰ると決めている。
よって、彼女の家には基本泊まらない。
家事も全てママがする。朝は食べないし、夜は土日だけは実家で食べ、後は仕事が遅いので駅前で食べて帰ったり。昼食も基本外食(コンビニ弁当)。
彼女宅に行っても何も手伝わない。座って自分は彼女宅で彼女より先にシャワーを浴びて食事が出てくるのを待っているだけ。シャツも割と毎度しわしわ。
こんな寄生虫みたいなスタンス、当然女々しく男らしくない。

こんな38歳って結婚できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

結婚出来るでしょう。

>社会的地位・学歴はまぁ一流と言われるのかもしれませんが。。。
> 仕事を始めて初めの4年だけは隣の県に赴任だったため独り暮らし。。。
> 実家にいる以上、留守番等はきちんとして、基本どれだけ残業が合っても家に帰ると決めている。

等々であれば。。。
彼は、能力が有るのでしょうし、4年間の一人住まいの経験もあるし、真面目に会社勤めをしているようですから、他に欠点でもなければ、良いのではないですか。

家事は、現在はママへお任せであっても、結婚したら、鍛え直せば良いでしょう。
能力のある人であれば、家事の仕方を教えて、要領を覚えれば、一人前に出来るようになりますよ。

そして、
>彼女宅に行っても何も手伝わない。座って自分は彼女宅で彼女より先にシャワーを浴びて食事が出てくるのを待っているだけ。シャツも割と毎度しわしわ。

何処かの坊ちゃんみたいで、可愛いものではないですか。
シャツのしわしわなんて、糊を利かせてアイロンの掛かったシャツを着せて上げれば良いのですから、気に掛ける事もないでしょう。

後は、彼の本質を見抜いて、人柄の良し悪しを見極めると良いのではないですか。
    • 2
この回答へのお礼

>何処かの坊ちゃんみたいで、可愛いものではないですか。
可愛いって思えなかった。。。plokij75様は大人ですね。

人柄ね。。。一番大事。
真面目で嘘はつけない。要領悪くて出世は興味ないと言うが、できないだろうと思う。とても不器用な人。私が怒ると全てごめんなさい、、ととにかく謝る。人柄は悪くない。真面目で能力は高い。
ただ、、、コミュ能力は低いと思われる。

>結婚したら、鍛え直せば良いでしょう。
いちいち今から?もう38なんだしそこそこできていてほしい。

欠点は。。。
万年風邪で喘息持ち、年中マスクでしんどいと年中言う。
仕事のストレスで肌荒れしていて、彼が居た場所には血がつく。
仕事のストレスで彼は不眠症。バンバン1時4時にメールしてくる。
セックスしたくないとか体調悪いと断ってもしつこく誘ってくる。
彼からもらって風邪を引いていても、泊まりに行きたいと言ってきて、断っても、一緒に居られるならうつし返してくれていいよとか言う。
⇒超自己中、ワガママオトコ。
体臭が凄い。薄毛もすごくて本人はきにしてる。育毛シャンプうー渡したらいじけられた。

昨今は女性も働くのが当たり前の時代ですから

気があってそれぞれ責任もって行動できれば十分大丈夫なんでは
家賃も半々だし2人で飯当番かわりがわりやればいいし
うまくいくんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

>家賃も半々だし
いいえ。
世の中男と女の賃金が全く違いますから。その分男性が支払うのは当たり前です。これはあなたへの苦情ではなく憲法作ってる方々への不満です(苦笑)人生の中での最高額、基本女は男の半分です。専門職でも大分開きがある。私は女ですが、こういうイケてない日本の古い制度はどんどん是正されるべきです。早急に。