アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは不倫でしょうか?学生の頃は家が貧しく恥ずかしい思いをたくさんして来ました。憧れの女性など、遠くから見るだけで、自分が傷つくのが怖くて逃げてばかりでした。大学など行ける家庭環境じゃなく、高卒で今までボロ布のように働いてきました。何人か出来た彼女も友人からの紹介で、自分の好みとは違う人と合わせて付き合ってきました、当然そんな感じですから、いつも相手から別れを告げられました、悲しい素ぶりの反面いつもホッとしている自分がいました。やがて、同じような感じで付き合った女性が妊娠して、年齢的な事もあり結婚しました。そして、50も半ばを超えた時に、一回り下のバツイチ子なしの、容姿、性格ともに理想の女性と付き合う事になりました。今までの自分なら、最初から諦めていたタイプの女性でした。今は、ほぼ週末にデートをしています。人生で今が一番楽しくて、妻も含め過去に付き合ったどの女性よりも自分に合っている気がします。彼女は離婚後、実家で両親と三人暮らしです。平日も仕事帰りに会いたいのですが、週末にデートしており、なかなか平日には会えないのがちょっと淋しいです。自分にとって120点満点の彼女と私は、世間では不倫になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントありがとうございます。同じような思いをした方の話も聞いてみたいです。

      補足日時:2019/07/19 13:05

A 回答 (7件)

若い頃から、貧乏だったから、苦労ばかりして、本当に好きな女性とは付き合う事ができなかった。

今の奥様は、子供ができて仕方なく、結婚しただけ。人生諦めて過ごしていたら、50半ばで、やっと好みの女性に出会えた。だから、これは、不倫じゃないですよね⁈ 自分は、今まで、これだけ苦労して頑張ってきたから、、。と言う、ご質問ですよね。

そうですね、あなたは、ご苦労なさってきたのだから、素敵な女性に出会えてのです、不倫じゃないですよ、、って、言って欲しいのですか?

この質問を奥様が読まれたら、どれだけ悲しまれて、辛い思いをされるでしょうね。お子様も、、。世間がどう判断するかではなく、ご家族が、どう感じるかを考えられるべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

今の奥さんはデキ婚なんですね。


その後、結局不完全燃焼で、今の彼女と、想いが再燃したというわけか。
但し、なかなかお子さんもおられる身なので、単なるお茶のみ友達で、一線を越えていないという証があったとしても、慰謝料が発生した判例があります。
ましてや一線を越えていたら、慰謝料、最も高い時期ですね。人生、そんなもんですね。平和な時に大きな落とし穴。

とにかく、①毎週あっている ②子供がいる ⓷反省がない ④住宅などの所有者 ⓹弁護士費用 等
底なしに膨れ上がる債務。怖ろしいことをしましたね。
奥様が弁護士や裁判所に駆け込むのは、時間の問題。

子供を引き取ったとしても、老後、奥様を一人にさせるのですか?
年齢的に、病に倒れたら、その負債、どうしますか? 
そんなのなるようにしかならないと言えるのは、家庭持ちの堅気のせりふ。

今あなたは少なくても2人+お子さんの数 奥様の親御さんの老親扶養義務 +あなたの親御さんの老親扶養の義務 を果たす立場になられたのですね。
しかも、全てはあなたの気持ちから出た負担。
プラトニックで、奥様にばれずに済めば、相手の女性次第で、また、普通の人生に戻れるかも。
一人で大きな債務を背負いますか?
それとも、目覚めて、債務を軽減しますか?
    • good
    • 1

裏切り者です。



然も人生で最も大切な伴侶を裏切っている。
ま、ええけどな。
    • good
    • 0

もう初老ですよ。


不倫に走る前に財産分与、養育費、親の問題、良く考えた方がいいよ
結婚自体がそんな簡単なもんじゃないから。
    • good
    • 1

長々言い訳をお書いていただきましたが、


要は50過ぎの既婚者の男が、30代ぐらいの離婚経験ありの女と付き合っているという話ですので、誰がどう見ても不倫です。

あなたの優柔不断な半生やら、彼女が好みのタイプであるという変なノロケは関係のない話です。

それに気づかないほど馬鹿ではないでしょう?
    • good
    • 0

120点満点だろうと、百万点だろうと、あなたが既婚者である限り不倫です。



「不倫」は質問者さんも書いているとおり、世間の規範です。
「人倫に反する、人の道に反する、道徳に反する、社会倫理に反する」という意味なので、本人の満足度とは無関係です。

本人同士がどんなに純真無垢に愛し合い、奇跡的、運命的な出会い、前世からの契りと信じても、現代日本では「不倫」です。

離婚してから言ってください、です。
    • good
    • 1

今の生活、家庭を捨てる覚悟が有っての質問なのか?家庭は家庭として別件の質問なのか?どちらですか?



覚悟があるなら不倫じゃないかもね。
でも覚悟も無しで「ちょっと寂しいです」なんてのは50半ばのオヤジが不倫を正当化しようとしているだけにしか思わないのですけど。

答えは明白じゃない?
そんなに疑問なら奥様に聞いてみたらいいではありませんか?

もしかしたらあなたの奥様は「それなら不倫じゃないよ」と仰ってくれるかもしれないですよね?
あなたも奥様に聞いてみたわけでは無いでしょ?

それが答えではありませんか?

ほぼ週末にデートしています。
ほほう、奥様は気がついていないとでも思っているのですか?だからこその「平日も仕事帰りに会いたい」ですか?
言われないからバレてない、じゃないかも?知っていても言わないだけ、かもしれませんよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!