プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶手術をする際に子宮口を広げるため
ラミナリアという5cmくらいの長さの
棒を挿入すると聞いたのですが
人によっては全く痛くないとか
生理痛の何倍も痛いとか、、
体験した事のある人や知っている方
教えてくれると嬉しいです:: ( › - ‹ ) ::
来週手術を行う予定なのですが小心者なので
是非知っておきたいです、、笑。

A 回答 (5件)

全身麻酔で行なうと思うので、痛みはありません。


その後、出血がありますが、生理のようにたくさん出る場合は、診察してもらいに行くと良いです。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全身麻酔の前に挿入すると
説明を受けました:: ( › - ‹ ) ::

お礼日時:2019/07/19 22:04

ラミナリアの痛みは麻酔前の痛みです。


こればかりは個人差ですね。
違和感で終わる人もいれば、吐くような人もいますよ。

粉々になって出てくる赤ちゃんの痛みを考えれば耐えないとならない痛みではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耐えられない、耐えたくないなどとは
思ってもいませんし言ってもいません。
耐えないとならない痛みなのはもちろんの事ですが当たり前にそう思っています。

お礼日時:2019/07/19 22:03

それなら小心者などという言葉も使わないでください。


出産の痛みより痛くありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーかもですね。
ですがあくまで私がしたのは質問です。
素朴にどんな痛みかを知りたい、
そのための質問です。
元々嫌味を言うための回答なら控えた方がいいですよ、他の方に回答する際も。
あなたがデリカシーのない発言をして
いると言う事だけは分かっておいて
欲しいですね。

お礼日時:2019/07/19 22:25

ラミナリアが膨らんでくるので、子宮口の痛みって感じでより陣痛の痛みだと思います。

    • good
    • 0

はじめまして 。


ラミナリア色々調べると恐怖ですよね、、、
私は昨年、繋留流産の処置でラミナリア経験しました。

痛み止めの座薬や麻酔なしでラミナリアでしたが、
全然痛くなかったです!

かなり緊張していたので、拍子抜けしてしまいました。
挿入後も何の痛みも違和感
もなく過ごせました。

痛みには強い方ですが、ラミナリアはほぼ無痛でした。
ラミナリアの前に痛み止めの座薬があるって聞いた事もありますが
質問者様の病院はどうでしょうか?

あまり緊張せずに過ごして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですね( ゚-゚)!
スクランブルたまご姫さんの
おかけで少し安心しまた。:: ( › - ‹ ) ::
ありがとうございます^^*

お礼日時:2019/07/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!