アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後8ヶ月になる娘を完全母乳(+離乳食)で育てています。
産後半年まで縫ったところが怖いのと、そうゆう気分にはなれず、夫婦生活は無かったのですが、旦那にずっと我慢させてるのもと思い、久しぶり(1年以上振り)に再開しました。しかし、挿入する時に切れるような感覚になり痛いんです。入ってもすごくキツくて狭いんです。濡れにくいのもありますが。いつも途中でやめてしまいます。これでは全然気持ちよくないし、ずっとできないままなのではと思ってしまいます。もう1人欲しいので頑張りたい思いはありますが、怖いです。おっぱいを止めると、身体が元に戻ってくるとも聞いた事がありますが本当でしょうか? それと、まだ生理は再開していません。
娘は離乳食の食べがいいので1歳位で断乳できればと思っています。
同じような経験をされた方のアドバイスを聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!



うちもまったく同じ状態でした。
産後は挿れても嫁さんが痛そうで何回か途中でやめた事もありました。
そんな状態から一度はレスにもなりましたが、二人目を産んで二年位してから普通にセックスできるようになりましたよ!
嫁さんも何度か病院で看てもらったらしいのですが、原因は聞けずじまいでした。
ただ、女性の身体は人にもよるのでしょうが、産んで直ぐにできる人と、そうでない人といるみたいですね…
授乳が終わるから普通にセックスできるかは分かりませんが、うちは無理でした。

後は時間を掛けてゆっくり身体も精神的にも元にもどれたらいいですね。
お幸せに^_^
    • good
    • 0

あさイチで昔やっていたのと、記憶がおぼろげなので不確かですが…



産後、分泌物の分泌量が減ることがあるそうです。
このため滑りが悪くなり痛みが出現、
痛みが続くと痛みに構えるようになってしまって分泌物が減る。
この悪循環が生じるとの話だったと記憶しています。

解消法というか、試してみたほうがいいのはローションの使用。
結局分泌物が足らずに物理的な摩擦で痛みが生じる以上、
それを何らかの形で補うよりないとの話でした。
使っている間に、痛みへの構えが減って不要になることもあるそうです。
あと、骨盤底筋の問題で痛みが生じている場合もあるため、
骨盤底筋のトレーニングもしてみる価値はありそうです。

私自身は出産後1年半くらい経っていますが、未だに痛みがあります。
(2ヶ月くらい前に卒乳済み、月経も10ヶ月くらい前に復活しています)
何とか性交可能なので何も使っていませんが、実施直後の排尿が染みる…
明らかに物理的に傷ついているんですよね。
まぁ、我慢できる程度なのでいいかな、と考えています。
(回数は減りました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も以前朝イチ見ました!やっぱり産後の身体の変化で仕方ないところなんですよね(^^;)
骨盤低筋のトレーニングは考えた事がなかったです!試してみようかと思います☆まだまだおっぱいもあげてることだし、気長に構えていた方がよさそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/06 07:55

私の妻もそうでしたよ。


産後数ヶ月は痛くてまともに挿入できませんでした。
ローションで濡らしたりして徐々に元に戻りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!