dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

只今断乳中です。
2日目の夜ですが お乳がゴツゴツといびつな形になりパンパンで破裂しそうなくらいです。
昨日 今日と 痛みが出てきたら少し絞る を繰り返していますが、痛みが増してきています。
それでもこのまま我慢でいいんですよね?
しっかり絞るのは 明日の夜?か明後日の朝ですか?

これを乗り越えて来た世の中のお母さん達、尊敬します!

A 回答 (4件)

辛いですよね。


できるだけ脂っこい物、甘い物、カロリーの高いものをとらないようにしてください。
きついときは冷やすのも有効です。
我慢できなかったらガス抜き程度に絞ってもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメントありがとうございます。甘いものも避けた方がいいんですね。
一日目にウッカリ餅を食べてしまいました。バカ者です。。苦笑
ちょっと絞ってみます!

お礼日時:2018/09/30 02:00

私は張ってきて痛みだしたらひたすらアイスノンで冷やしました。


真冬だったんでツラかったですがそんな事言ってられません(泣)
冷して冷やして冷やしまくったらあっとゆうまにもう張らなくなりましたよ。
    • good
    • 0

追記です。


わわわ!餅は駄目です笑パンパンになります。
味気ないとは思いますが、純和食が1番安心です。麺類も避けた方が楽ですよ。
数日辛いけど、頑張ってください。
    • good
    • 0

断乳の目的によります。


 子供が欲するのに断乳する必要は無い、と考える派なので

乳が張るのなら、どんどん絞り出してください、痛いけど、ガマンする必要はありません
痛い度に出していいですよ、今日とか明日とか考えなくてもいいです
子供が吸わなくなれば(皮膚への刺激が無くなれば)やがてお乳を作るのも止まりますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!