dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月20日の16時から断乳を始めました。

張って痛いので少しずつ絞ってます。
(1回で50mlぐらい)

何日になったらある程度絞っていいのでしょうか。
今は両脇のところにしこりができていて、右脇の方は赤みが出てきました。
熱はありませんが寒気があります。

質問者からの補足コメント

  • 1日何回絞ってもいいですか?
    色々記事を読んでるんですけど、よく分からなくて。
    本当に困ってます

      補足日時:2022/05/22 07:14

A 回答 (3件)

断乳するなら出し切るのはNGです。

    • good
    • 0

張ったら絞る、張ったら絞るを繰り返しで


いいと思います。
そうしたら自然と量が減ってくると思います。

乳腺炎が1番怖いので、痛くなったりする前に絞ってできるだけ出し切った方がいいです。
    • good
    • 1

とりあえずしっかり冷やしましょう。



張って痛いなら1日何回とは言わず搾って構いません。
ただし、搾るのは痛みがなくなる程度までです。

乳腺炎になりかかっているようですから、熱が上がってくるようなら病院を受診です。
断乳時期の乳腺炎なら産婦人科で診てもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!