プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます、アドバイスをお願いします


3週間前、旦那と付き合う前に旦那が既婚女性と不倫をしていたことを知り不快な気持ちになり、意地悪で離婚を口にしました。 旦那を傷つけたかったからです

数日前に、その不倫相手と私と付き合い、婚約、籍を入れる前まで連絡を取り合っていたことが発覚


旦那はデートに誘ったり、ほぼ毎日メールをしていました


私と付き合ってからは不倫はしていないと言いますが、証拠がないので疑っていました


私は不倫が大嫌いで、軽蔑してます。旦那はすごく誠実で人の痛みのわかる人だと思っていたので、裏切られたと思いショックが大きすぎて、物にあたり、部屋を散らかし暴れました

彼が抱きしめてごめんと言ったときも、汚い手で触らないで! とビンタしてしまいました


彼は、そんな中でも離婚はしたくない、やり直したいとずっと言ってくれていました


が、私は興奮もあり受け止められなかったのです


翌朝、彼がまた離婚したくない、やり直そうと言ってくるも、うまくやっていく自信がないとつきはなしました。まだ怒り心頭な私はきつい言葉で彼を傷つけ続けました


傷つけ続けた後、日中は少し落ち着いて、こんな自分も嫌だ、どうすれば良いか考え、1人になって気持ちを落ち着かせる時間が必要だとわかったのです

旦那が帰ってきたら、しばらく実家に帰ると話すつもりで、旦那の帰りを待っていたら


旦那からLINEがきました

「実家に帰ります。今後、直接話はせず、弁護士をとおしましょう」


と。。。


その後、旦那にコンタクトは取りづらくなり、取れても、離婚するの一点張り、私を元々好かないお義母さんからも、もちろん離婚に賛成と。。。


散々、彼を追い込んでおきながら、今更ですが、離婚はしたくありません

彼との復縁の可能性はありますか?

また、復縁するために私の努力は、何をすればよろしいでしょうか?


長くなりましたが、アドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • 昨日、旦那が荷物を取りにきたのですが、ご両親も一緒でした。
    話しかけてもお三方全員が総無視

    慌ただしく出ていくお三方に、膝をつき頭をさげ申し訳ございませんでした。。。 それが精一杯でした

    旦那もすごく冷たく、自分がどれだけ傷つけたかよくわかり、猛省中です

      補足日時:2019/07/22 06:43

A 回答 (15件中1~10件)

#8さんの回答が本質だと思いますけど、なぜスルーされるのでしょう?



婚約し、結婚直前での裏切りをしておきながら妻にばれ、少々罵られたくらいで離婚しましょうですか。
夫に有責があるのに、よく離婚言えますかね?

傷つけられたのはあなたの方なのに、今のあなたは自分が彼を傷つけたと思い詰めている。
なぜ、あなたの方から謝らないといけないのですか?
ものすごく理不尽なんですけど?
離婚となったら、これこそ慰謝料もらえる案件ですよ。
相手の女なんてどうでもいいです。
夫および夫の親からとってください。

でも、離婚したくないなら・・・謝り倒すしかないですね。
といっても、相手は聞きたくないわけです。
もう無理です。

そもそも、あなたの夫は最初からあなたを裏切っているのです。
真っ当な人間ならしないことをしているのです。
喧嘩両成敗なんて言葉、なぜあなたがいうの?
喧嘩じゃないですよ。
夫が一方的に悪いのですから。

こんな悪人とどうしたら復縁できるかへの回答は無理です。
倫理に反する回答できないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。#8さんへのお礼を失念していたことに気付かせていただき、ありがとうございます


確かに、いまは私が悪くなっています。最初の問題はどこへ? と


確かに、私は自分が悪く謝らなきゃという気持ちしありませんでした

状況をしっかり見て、今自分がやるべきこと、しっかりと見極めたいと思います


ただ1つだけ、心にあること、私は主人を今も愛しています

お礼日時:2019/07/28 08:30

何で貴方がそんな態度取られないといけないのですかね。

言い方がキツイっていうよりも旦那さんの不倫自体がキツイ。息子を叱れない親もヤバイ。根本がズレていると思います。私だったら落ち着くまで静寂決めます。弁護士が入ろうとも有責はあちらだとおもいます。向こうからは離婚はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ありがとうございます、あたたかなご意見。そうなんです、そもそもの不倫問題が今やどこへいったやら。。。


しかし、きっかけは主人ですが、私が主人を傷付けたことも事実で、すごく反省しています

喧嘩両成敗ですよね


だから、私は自分を省みて、改善に努めます


何より、傷付けた事実はあるので、謝りたいです主人に心から


時間をおいてみています。 互いに考える時間が必要ですよね

お礼日時:2019/07/26 21:11

すみません。

キツいこと書きます。

旦那様は心が離れてしまったのでは無いですか?
あなたから傷つけられたから離婚を決めたんじゃなく、一瞬で冷めてしまったのでは?

もしそうなら何を言っても気持ちは変わらないと思います。
元々、縁がなかったのだと思います。

もしそうじゃなく旦那様も意地を張って離婚を決めたのなら、、あなたがこれ以上何もせずに、
私が悪かった。本当にごめんなさい。離婚はしたくない。でもあなたが望むなら、これ以上あなたにイヤな事をしたくないので応じます。と言ってアッサリ離婚するのも良いかと。
たとえ離婚しても、旦那様から復縁を申し込んでくるはずです。
申し込んで来なければ本当に縁がなかったと思います。

私なら私から心が離れてしまった人と、例え一緒に居れたとしても虚しく寂しく切ないです。

旦那様の本心が知りたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

冷めても当たり前ですよね。
今は特に

ご縁。あると信じたいので、時間をおいて、2人で話ができる時がくることを信じて待ちたいと思います


傷つけてしまったことは、しっかり反省し、直していきたいと思います

お礼日時:2019/07/23 06:15

もっと強気に対応しましょう。

ご主人に対して同居調停を。ご主人の親に対しては慰謝料請求を家裁に申し立てましょう。問題を解決するという事は、行動を起こすことです。あなたの場合自分にとって善し、と思う行動をドシドシ起こすことであなたの思う通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

同居調停というのがあるのですね。情報ありがとうございます

お礼日時:2019/07/23 06:11

私も あなたみたいに 切れますよ! 暴れますよ。

ビンタしますよ。離婚と言い出しますよ。突き放しますよ。

だって 結婚が決まっているのに デートに誘ってるんだし!!

逆ギレして 出て行くなんて… なんて男!?

今は お互い冷静では 無いと思うので
ゆっくり 相手の出方を待って 考えた方が よさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ですよね、私も自分の感覚は間違っていないと思います。なぜなら、既婚女性と関係する、しかも旦那さんにバレて二度と会うなと言われていたのにまだ会っていた、これは人として間違っています


しかし、その怒りの表現を離婚する!っと離婚にしたことは、私が間違っています。どんな事情でも、離婚を出すのは彼への配慮がないと、猛省中です

お互いさまなんだなと、考えています


hanakoさんからのメッセージは心が安らぎました、ありがとうございます。 補足にも書きましたが、旦那さん、旦那さん家族から無視され、自信がなくなっていたところなのですごく心があたたかくなりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/22 11:48

今回のご主人との争いを、夫婦喧嘩にすれば良いだけの話です。

弁護士を通じて離婚調停の申し立てが行われた場合、調停の場で夫婦喧嘩をご主人が過剰に反応した。結果、実家に帰って母親に夫婦喧嘩のことを話した。元々あなたと義母の関係はよくなかったので、義母が離婚を勧めたので、母親第一の傾向がある主人はその気になったのだ。夫婦間で離婚の話も何も一度もしたことがない。ご主人と義母に填められた。したがって離婚する意思は全く無い。と、いうように主張すれば良いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

とてもわかりやすく整理していただき、ありがとうございます

お礼日時:2019/07/22 06:35

辛いですね。


ご主人も貴方が激昂する所をみて、貴方との将来に自信がなくなってしまったのかもしれません。

アンガーマネジメントは日本ではあまり一般的ではありませんが、専門家のサポートを受けた方がいいかもしれません。

その上で、ご主人の弁護士さんにお気持ちを伝えて貰いましょう。

いつになるかは分かりませんが、諦めずに最善を尽くしましょう。

いつか復縁できて、更に強い絆を感じあえれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

アドバイスありがとうございます

アンガーマネジメント、必要ですね私には


アンガーマネジメントではありませんが週末にカウンセリングを予約しました

良い方へ進んでいくことを願い、努力していきます

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/22 06:38

あなたはどうなればいいのですか?



婚約時代に不倫をしていた。
それを許せないなら離婚するしかないでしょう。
どうしたいのですか?
傷ついたのはあなたですよね。
結婚する女がいるのに他の女に手を出し、それも人妻、許せるわけないでしょう。
許さなくていいと思います。
慰謝料とって離婚すればいい。

離婚したくないの?
なぜですか?
こんな薄汚いことする男と生涯をともにしたいの?
結婚してからの浮気より、ある意味ひどいと思います。
結婚してからでは、夫婦生活によっては浮気される妻にも原因があるんでない?、夫婦の心が離れることもあるよねとも思いますけど、結婚する前およびその時は、結婚の誓いそのものを裏切っているですからね。

でも、許すの?
それはあなたの心を殺すことになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただいていたのに、お礼をせず申し訳ございません
#15さんからご指摘いただき、お礼していないことに気づきました。大変失礼しました。


私は全てを受け止め、リセットし、夫婦を続けたいです

確かに傷つきました。が、私を愛してくれていたことも事実です。

今頃冷静になり今更と主人には言われそうですが

愛しているんです。別れたくない。その気持ちでいっぱいです


主人からは離婚したいの一点張りですが。。。

なんとか離婚回避したいです
心、殺していません。

あたたかなアドバイス、ありがとうございます

お礼日時:2019/07/28 08:26

離婚を申し出た以上決まりですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

結果をきにせず、まずは謝ろうとおもいます。


ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 10:29

婚約した後も付き合っていたんだから、その時点で分かっていたら婚約破棄も有り得たでしょ?


ご主人はそこを突っ込まれたくないのかもよ。
だって、婚約破棄でも慰謝料は発生するんだし、ご主人の親御さんがその件は知らないのなら、隠しておきたいだろうし。

私も前夫に結婚前から不倫されていたんだけど、前夫が指示したとしか思えないんですが、不倫相手は前夫の同僚の名前を騙っていたんですよ。
ラブレターの差出人に同僚女性の名前を書いていたから姑は「息子は女の先生と付き合っている」と思い込んでいたらしく、私と結婚することになってびっくりしたと思うんです。
結婚後すぐに、「女の先生と結婚すると思ってたのに」と言われたので…その時は、「私の前に付き合っていたのが同僚女性だったんだな」くらいにしか思わなかったんですが、不倫を知って、姑は私が二人の仲を壊して妻の座を奪い取ったと思っていたことに気付きました。
散々いびられましたし。
私が精神を病んで離婚を決意し、私の父の口から息子の不倫を知らされた姑は、泡食ってました。
すぐに自分を立て直して、荷物を整理する私に「指輪を返せ・売れる家具家電は置いて行け」と怒鳴っていましたが。

ちょっと間を置いて、冷静に考えたほうがいいと思いますよ。
ウチの伯母は夫が女の家にいるところへ包丁持って乗り込みましたよ…それでも最後まで連れ添いました。
あなたが反省するのは分かるけど、ご主人がそれについてすぐに答えを出すのってあまりにも身勝手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

みな、色々な経験をされているのですね。とても参考になります。

私にも時間が必要ですね、しっかり冷静に考えます

お礼日時:2019/07/21 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!