プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼は元反社会勢力の人です。私は普通の主婦です。
思い通りにならないと直ぐに怒り、言葉も汚くなり罵ります。少しでもラ院の返事が遅れたりすると異様に嫉妬して、大変なことになります。
いまは、組みも抜けて普通には働いているので安心していたのですが、
私の休みも全て自分と一緒にいないと気に入らないらしく、
わたしは自由に過ごせません。全て何かあると過去に付き合った男の人を引き合いに出し、延々と
嫌味の連続です。怒鳴ったり暴れてみたりすることもあります。
一緒にいるときはとても優しい頼りになる人ですが束縛が強くて
それに嫌気がさしてきました。別れるなら今、ちょうど良いタイミングにあります。とても大切にしてくれたことがえれしかったので、ズルズルしてましたが
今後結婚しても
自分は、幸せになるのか疑問を持つようになりました。付き合いを続けるメリットはないのではないかと思い始めました。私は子供達と離れたくないし、自分の生活リズムを壊しても俺といろというこの人について行く自信がなくなりました。
将来、結婚する約束もできないだろうと不安だけです。きっぱり縁を切ればいいか教えてください

A 回答 (5件)

なぜ別れないの?

めんどくさい男。
世の中いい人たくさんいるよ!!
    • 0

ぼくがあなたの立場だったら別れます。

夫婦は共同生活だと思うので、一方的に相手に従うだけでは、力を合わせて生活していけないと思います。
相手が、態度や考えを変えてくれないなら、別れたほうが良いんじゃないでしょうか。
    • 0

文面を察するに、なんで別れないの?と思います。

そのヤー公OB男と一緒になって、今よりも幸せになれるか?・・でしょう。
性格も粗暴で欠陥人間です。
そんなのと人生を歩めるか?です。
    • 0

結婚するって?旦那と別れて

その男という意味ですか?
別れるチャンスと言ってるけど大丈夫?
私の知り合いの女性は、同じ状況で、別れる為に内緒で引っ越し、大変な思いをして逃げたようです。
甘くみない方がいいよ。
長引くと大変な事になるぜ。
でも、身体が離れたくないんじゃないの?
    • 0

吉田長老っていう元ヤクザの親分の面白い牧師がいるんですが、2人して教会に行けば愛が何か、とか、どうやって幸せにしてあげられのかとか、私も彼も癒されて子供の未来も拓けるのか、が分かってくるかもしれません。

何か放っておけなくて、関わっちゃったのもご縁だし、あなたから離れない!とか、なんか可愛いじゃないですか。大バカヤロウなのかもしれないけど、実は寂しがりやの愛に飢えた僕ちゃんなのかも。でも質問者さんが全て負う事も無いから、苦しいなら別れてもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールラインもすぐに返さないと嫉妬の嵐です。何か言えば命令するな!同じ目線でいられないと感じるようになりました。やはりここで別れるべきですよね。