アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、吉本興業所属の芸人が反社会的勢力と関わったとして問題になっていますが、
なぜ警察はその反社会的勢力を逮捕、または処罰しないんでしょうか?

A 回答 (7件)

逮捕されたから 芸人との関係がバレたんですよ


でも あの宮迫と亮の会見 泣けばよいというもんじゃないだろうし 付き合ったこと・そしてウソをついたことへの処分と社長のパワハラとかとは別問題でしょう。
吉本がパワハラとかの対応を謝ることは良いですが 処分を撤回したことは理解不能です。
    • good
    • 2

刑法に違反する証拠がない限り、手出しはできません。

    • good
    • 0

#2が書いてる事が全てだと思いますよ。

    • good
    • 0

反社会的勢力 といっても、法律に反することをしていないのなら逮捕することはできません。


パーティに芸人を呼んで、謝礼を払っただけです。
通常の商取引です。
芸人との関りにおいては、違法行為はしていません。

ところが芸人の方は、反社会的勢力から利益供与を受けないようにしよう、というルールがあります。
これは「世間に顔向けができない」的な道徳です。犯罪ではないです。
なにしろ、芸人というのは、世間の支持があって初めて成り立つ商売ですから、世間の反感を買うことをしたらアウトです。

だから謝罪だの涙の会見だのと、騒ぎしてるのです。
まあ、半分茶番みたいなところがありますけどね。
どのみち芸能界なんて裏は真っ黒ですから。
    • good
    • 1

事件にならないからやで。

    • good
    • 0

もう既に逮捕されてるから、写真に写ってる奴らが振り込め詐欺グループだってわかったんでしょ?

    • good
    • 4

されたからこそ問題になっているんですけど?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!