プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンモニでは寺島実郎が統一教会は反社会的と断じ、反社と付き合った芸能人は追放された。反社の統一教会と関係を持った議員は処断されるべきとか。これはひどい三段論法で話にならい。
サンジャポでは太田光が珍しく擁護的で#太田をテレビに出すな糾弾さているとか。
世間では三段論法の寺島派が優勢みたい。
どっちですか。

質問者からの補足コメント

• 「#太田をテレビに出すな」はすぐ急増。「#寺島をテレビに出すな」てのは全くないですね。集団的組織的行動かな。

• 現代は極論が横行してますね。
    太田は極論でお笑いを取っていたが〇〇の逆鱗に触れたようです。〇〇は大騒ぎして世の中を自分有利に持って行く。まるでリンコーク。

A 回答 (7件)

付き合いはあったかもしれないけど

今後はそれを断つといっているんだから、
それでいいじゃないですか。

過ぎたことを責めるより
これからの行動に注意を置くべきです。

マスコミは過去歴を責めるのが好き、というか
それしかネタがないんだからしかたないけど
それに乗っかる人もどうでしょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三段論法はひどいですね。あの番組は?なのしか出ていないと思うのです。

旧統一教会は反社と断じられたわけではないので、この段階で関係したら処断だなんてのは論理としておかしいよね。

オウムみたいにきちんと反社と指定されて宗教法人格を抹消されてるんなら別だけど残念ながらそうじゃない。ここは順序をきちんとしないとね。そうでなけりゃ中国の法輪功弾圧とかわらん。現時点ではこれが優勢なんで困ったもんだな。
 そもそも以前はやってたスピリチュアル、あれだって似たようなもんじゃないの。細木とかは地獄に落ちるぞとか、江原とかはオーラが見えるとか言って法外な金を稼いでた。ありがたい壺を売るのと何が違う。それを持ち上げて看板番組にしてたのは主要テレビ局全部じゃなかったか。
 でも寺島さんって左の論客だけれど、時々すごく真っ当なことも言うんだよね。彼が出なくなったらサンモニなんてどうしようもなくなると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細木数子、江原のケツ持ちがマスコミでしたね。マスコミは10年間の謹慎でしょう。
寺島は半分当たり半分大外れ。サンモニでまともな人間はゼロだとおもいますよ。関口、田中優子、青木、・・・価値なし。

今の世の中は奇人変人は世間的にのけ者にしろって風潮ですからそれが人権問題になるとか分かってないんでしょうね。

やくざのような集団から始まって徐々にエスカレートしてきて今度は統一教会ですから、昔ながらの排他的村民行動ってレベルの低い行動だと理解していないんですよね、きっと。

もっともらしいことをテレビで発言して迫害を助長する人って詐欺師と同類の事をしているって分からないかなぁ?子供を餓死して死なせたママ友と同じことをしてるって分からないかなぁ。なんだか無責任な発言にしか聞こえない。反社認定して何か変わるの?って…やってることが幼稚でダサい。ただの嫌がらせにしか見えないんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尻馬で精神勝利って幼稚テレビ局です。

テレビに出てくる奴らは、馬鹿だから言わないのか、遠慮して言わないのかわからないが、「統一教会なんて宗教の仮面をかぶった犯罪集団にすぎない」。

早急に仏の「反セクト法」と同じような法律を制定させて、少なくとも統一教会一派の宗教法人格をはく奪すべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

反社とつながりを持っちゃいかんという話なら分かる。

統一教会をそういうレベルで問題視するのであれば、まず統一教会を反社認定して社会から排除する必要がある。それができないなら、犯罪行為自体を禁止して、そのような行為を取り締まるのが筋じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寺島は三段論法でクリヤー?。キャリアがお笑いなのかな。

極論を言いすぎると、無理が出て論理的で無くなる事って良くあるよね。

まあでも その人一人が言った言葉が間違っていたからと言って、そちら側の考え方すべてが間違っていた事にはならないのも事実。
それはその個人の間違いだからね。
だからその個人の意見を 糾弾側の意見の代表として 正しいか、正しくないかを議論するのは意味が無いんじゃないの?
そもそも誰も代表と認めてないし

そんな当たり前の事は置いておいて、

自分も宗教だとかお布施の在り方だとかは良く分からないけど

とにかく 人の気持ちを傷つけたり、苦しめたりする団体があるのなら それは悪い団体だと思うし、人を苦しめる団体を応援する政治家がいるのならば その政治家にはそれなりに責任を感じて欲しいけどね

そうは思わない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕方ないのでは?

イエスは 自分がキリストだと名乗ったから処刑された・・

文鮮明も 自分が再臨のキリストだと名乗ったから処刑対象になるが 生憎 老衰で亡くなってる・・

文鮮明が残した世界平和への近道を知ってる家庭連合を潰さないと この世に世界平和が訪れる・・

なので イエスと同様・・善なるものは抹殺しろ・・が 醜い この世を守る為には必要なのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。