アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽8月の11日からアメリカに行くことになったのですが、行く機会が多い為、パソコンを向こうで購入して置いておこうと思っています。
日本で今現在使用しているパソコンの中に入ってるソフトやその他etc…を向こうで使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
向こうで買うと全て英語ですし、仮に今使用しているパソコンに入ってるものを向こうで使うとなると、日本語変換かなにかのソフトが必要なのでしょうか?
ノート型ならそのまま持って行けるのですが、デスクトップ型なので・・・。^_^;
アドバイス等があれば是非!教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

東芝のダイナブックでも買って持っていってはどうですか?(海外サポートも制限付き海外保証あり、詳細は参考より)

一番、最良の方法です。

あとは、ソフトを入れるだけ・・・
英語版のWinでは日本語の動作に支障が出ることがありますし、キーボードも101キー(英語)が主ですから日本で買って持っていくのが最良の方法です。

参考URL:http://dynabook.com/pc/
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
早速、参考URLの方を見てみます。
どうも有り難うございました。

一番いいのは日本でノートパソコンを購入して持参することです。

(必用なソフトをインストールして)

現地では日本語文字のソフトをインストール出来るようですが、日本語は受信のみとなります。日本語入力用のキーボードがないためです。

日系企業が駐在員用に日本語ソフトをインストールしたPCを販売しています。主要都市に支店がるようです。こちらをお望みなら企業名等を補足しますが・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。
日本でノートPCを購入して必要ソフトを入れて持って行くのが一番良い方法なのですよね。
オチビ二人を連れての…ですので、出来るだけ荷物を少なくして行きたく思い向こうでの購入を考えたのですが(購入した後は日本には持って帰らずアメリカの滞在先に置いておくつもりです。)
企業名を補足して頂こうと思ってましたが、昨夜、向こうでいつもお世話になっている方から連絡があり「最近では、最初から日本語変換してあるPCを入手することが出来る」との事でしたので…。お心遣いどうも有り難うございました。

パソコンはMacですか?Windowsですか?

一番確実な方法は、OSをインストールすればよいのです。MacであればOS9かOSX, Windowsなら、Windows98, 2000, MEなどをインストールすればこちらで使っているコンピューターと全く同じように使えます。そのためにはインストールをすることが出来ないといけませんが...。
もし出来ないのであれば、ノートを日本で買って持っていくか、デスクトップでも本体だけ(モニター無し)をこっちで買って送るというのが簡単な方法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ちなみにパソコンはWindowsです。
↑にも書いてありますが、昨夜向こうでお世話になっている方から電話があり、何とかなりそうです。
どうも有り難うございました。

海外へ留学した友達は

1)日本でノートPCを買い、そいつにソフトをインストールして持っていく
2)現地でPCを買い、日本語のOSを入れる
3)現地でPCを買い、日本語ツールを入れる
のどれかをして日本語を使っています。ただ現地では日本語のOSが売っているのかどうかは分かりません・・(売ってなさそう・・持っていったのかな?)。

3)のように、向うで買っても、IME等の日本語ツールを入れれば、一部日本語は使えますが、やはり問題はあるらしく、webで日本語が使える程度だといっていました。

あと、上記の例は全部Windowsマシンです。
マックはわかりません・・
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳ありませんでした。
↑にも書いてありますが、昨夜向こうでお世話になっている方から電話があり、何とかなりそうです。
わかり易く書いて下さってどうも有り難うございました。