アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く説明できないのですが、気になっていることがあるので質問させていただきます・・
そのホテルにもよると思うのですが・・ディズニーのホテルは最初の電話予約の時、電話番号と名前で予約をしますよね?
その時の番号はずっと保存?してあるのでしょうか?
2~3回行って、その時はその番号でその客が何回泊まった、年齢、住所、電話番号などをとっておいてあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろんしてあります。

3回目くらいにとまったときに、「登録させていただきます」みたいな紙に、家族全員の、名前、誕生日などを、登録しました。
最近は、フルーツ盛り合わせもいただきました。
    • 0
この回答へのお礼

何回か泊まらなければいけないのですね。フルーツ良いですね。ありがとうございました。

とってあると思いますよ。

どこまでとってあるのかはわかりませんが、先日オークションで「ミラコスタ10回宿泊記念品」というのが出ているのを見ました。
私の友達も、誕生日を言っていないのに誕生日の日にフルーツの盛り合わせサービスがあったと言っていましたし、大体どこのホテルも(そのデータを使ってどこまでサービスするかはホテルによりますが)データを取っていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなサービスされたら嬉しいですね♪
どこのホテルもデータを取っているのですね、とても参考になりました。ありがとうございました。

顧客情報の管理/保管、ホテルなら当然、行っていることの一つです。

この中には、顧客の好みなども含まれます。喫煙禁煙、高層階/低層階、新聞の種類、枕の種類、いつも利用する備品・・・。それらの情報を使うことで顧客満足度の向上を目指しています。
たとえば、”枕を○○に”という要望を前回していれば、次はあらかじめその枕に変えておくとか・・・。

もちろん、ホテル側もこのデータを使う際には注意はしてるはずですよ。変な例ですが、男性客で毎回つれの女性が違う、などという場合もあるわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

そ・・そんな詳しく情報をとっているのですね・・しかし、住所や年齢などの登録は紙に記入した代表者一人ですよね。
電話予約した番号は・・代表者と違った場合でも登録されてないですよね・・
いろいろありがとうございましたー!!!

もちろん保存していると思いますよ。

私はそのホテルに今年の4月に行きましたが、5月ぐらいにお礼の葉書が来ました。ホテルにとって顧客ですから顧客名簿みたいなもので保存してると思います。

でも、客のプライバシーを守らなければいけないので、次行った時に「また利用して頂いきありがとうございます」などの様にゆわれることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり保存しているのですね・・
葉書が来るですか!なんだか嬉しいですね。ありがとうございました!