アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中には彼と結婚する予定です。その際に最初らへんは慣れず色んな面で金銭的にもカツカツだと思います。そこで、今、年金に加入するかとても悩んでます。将来払っていけるだろうか、、など考えるけど年とって65歳とかなった時に全くお金ないのもなとも考えます。。みなさんは加入されてますか?

A 回答 (1件)

国民年金のことですか?



それとも、彼氏さんが会社員なら、ブラックの会社でない限り、

厚生年金を給料から天引きですが、、。

貴女の分も、3号として、夫が支払いますよ。

勿論、給料から天引きで、、。

そして、払うのは、日本国民の「義務」ですけど、、、。

先々、事故などで障害者になった時とかに、

死ぬまでお金貰えますけど、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!