dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊豆半島にある滝の近くにありました。隣にはユキノシタが咲いていたので、この植物も湿気を好むと考えられます。名前を教えてください。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

なんとなく2つずつくっついているように見えますが…実際にはどうだったでしょう?


2つずつ生っていて表面がつぶつぶしているようなら、ヤナギイチゴかもしれません。
http://mikawanoyasou.org/data/yanagiitigo.htm
http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/riben/irakus …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前が分かってうれしいです。

お礼日時:2019/07/25 15:09

もっとアップしたやつはこんな感じです。

「植物の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。葉の形からもヤナギイチゴのようです。ヤナギイチゴは暖かい地方のものです。ナナカマドは寒い地方のものだと思います。

お礼日時:2019/07/25 15:10

七竃(ナナカマド)のではないでしょうか?ちなみに、七竃の実は鳥がよく食べてるのを見ます。

「植物の名前を教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!