プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.必要悪だから・・・・・・・・・・・・・・・・
2.警察と仲間だから・・・・・・・・・・・・・・
3.力が強すぎるから・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (8件)

4.取締を強化すると地下に潜って監視しにくくなるから。

    • good
    • 1

5.直接の法律が、無いから。

    • good
    • 0

かつて、東京佐川事件というのがあって、政治家(竹下登)が東京佐川社長経由で稲川のヤー公に、もめ事(右翼からのほめ殺し攻撃)を収めるべく依頼したことがあります。


結局政治家にとってヤー公は「必要悪」なので、根絶やしにするようなことはできないのでしょう。
国民へのガス抜きで、「暴対法」を作って誤魔化しています。
    • good
    • 2

こんばんは。



表立って暴力ふるってるのは下っ端であり、警察が彼らを
捕まえても壊滅なんか出来ないからじゃないでしょうか。

上層部の人間が何かしても、下っ端がかわりに自首すると
かありがちな話。
    • good
    • 2

表向きには


ちゃんとしたお店や仕事をしていても
裏で
暴力団とつながって
それが資金源となっていたら
なかなかわかりません

表の仕事が
まともな仕事ですと
なおさらわかりにくくなっています

相手だって
バカじゃありませんから
いろいろと
考えています
    • good
    • 1

足を洗っても雇ってくれるところがないから、また元の組の世話になる。



自衛隊とか、屈強な男どもばかりの組織で戦略的に暴力団から足を洗う男を雇用したらええんやないかと思う。消防でもええし、海保でもええよ。
    • good
    • 0

暴力団もバカじゃないから、裏では違法な事をやってても、表では法律を守っている。


要するに警察にバレないように行動してるからです。
それに法律を犯しているのは上層部ではなく、下っ端の組員だから捕まるのも下っ端だから
代わりはいくらでもいるって事です。
暴力団は、金持ってるから暴力団を壊滅する手っ取り早い方法は、暴力団の資金源を断つことです。
実際に暴力団の資金源を断つことは難しいのです。
暴力団は資金がはいらなくなると下っ端使って金持ってそうな人から脅してでも金をむしり取ろうと働くからね。
おまえの家族を皆殺しにされたくなかったら金出せって言われたら、その通りにしないと本当に殺されますからね。
そこが暴力団の怖い所だし、暴力団の強みになってる所なんです。
だから資金源を断つことが難しいので壊滅できないのです。
    • good
    • 1

反社と言われながらも社会の構造と同じ構造を持って活動しているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!