プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スコットランドのエディンバラとグラスゴーにいきます!おすすめな場所はありますか?

A 回答 (2件)

スターリング城と


https://www.stirlingcastle.scot/
ウォレスモニュメント
https://www.nationalwallacemonument.com/
映画「ブレイブハート」を観ていれば、ここは外せないでしょう。城から周りを見渡せばここが要所であったことがよくわかります。
自分はグラスゴーからレンタカーで行きましたが、日本と同じ右ハンドル・左側通行なので運転しやすいです。グラスゴー中心部以外は交通量が少ないです。

グラスゴーではかつて中村俊輔選手が大活躍していたので、スタジアムの展示を見てくるのも良いと思います。
http://www.celticfc.net/pages/tours

エディンバラ城の近くにかなりの種類のウイスキーを取り扱っているところがあります。
https://www.scotchwhiskyexperience.co.uk/interna …
    • good
    • 0

無難なものを挙げるなら



エディンバラ

https://www.travelbook.co.jp/topic/5298

グラスゴー

https://skyticket.jp/guide/101439
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!