プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるカウンセリングルームに通っていますが、受付の方の対応に不快を感じ、困っています。カウンセリング自体は悪くなく、今後も続けたいですが。

以前からこんなことがありました。
・仕事の都合等でどうしても予約が受付終了ギリギリになるときがあったが、「予約終了時刻ギリギリの予約は困る」と受付の方から言われた。私は、いくらギリギリでも一応受付時間内なのだからいいでしょ?と思いますが、おかしいですか?
・当初の説明とは異なるルールをいきなり作り伝えてくる。例えば、「(ホームページには20時までに予約を受け付けると書いてあるのに、)なるべく17時までにご予約ください」と。「(受付の方もカウンセリングを行っている場合があるらしく)電話にでれない場合は予約受付時間内でも予約受け付けません」と。
・予約のことで不明な点があり(時間外だったので)メールにて問い合わせた。数日後、カウンセリングの予約を入れようと電話したら、メールのことは一切触れてこなかったので、「メールは見ていただけましたか?」と聞くと「見ましたけど?」と。「見ていただけたのなら、何かメールについて一言言うのが普通ではないですか?」と私が言うと、「申し訳ないと思いますよ?」と開き直ったようなふてくされたような感じの態度。

要するに、受付の方の態度が横柄ということです。カウンセリング自体は受け続けたいのに、上記受付の際に嫌な思いをすることがあり困っています。カウンセリングに携わる方はこんな感じなんでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみにその受付の方が経営者です

A 回答 (2件)

そうなんですか!?

経営者問題ありだと思います。
人の心に携わる事をしているのに残念ですね。
カウンセラーさんが合っているなら、経営者の事を話して、個人的にカウンセリングして貰えないか聞いてみては如何でしょうか?
    • 0

本当の事は分かりませんが、カウンセラーの先生に問題があるのかも知れません。

自分の周りにいる人の事に気が付かないのか、気が付いていても知らん顔をしているのか…?
本物のカウンセラーには人を見抜く力があると思います。
自分のクライアントさんが嫌な思いをするような対応をしている受付の人を放っておくカウンセラーは人として信用出来ないと思います。
    • 0