プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまDELLのデスクトップPCを使ってるのですが

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の中に
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「KINGSOFT Internet Security 2017」というのがあるんですが

これってアンインストールしても大丈夫ですか?右下に広告が出てきて嫌です。

「コントロールパネル→プログラムと機能の中」の質問画像

A 回答 (8件)

セキュリティソフトです。

性能はとても低いようです。アンインストールしても大丈夫です。
    • 0

これは、ウイルス対策ソフトです。

そのPCで使っていなければ、アンインストールしても大丈夫です。

> 右下に広告が出てきて…
動作しているという事は、利用中なのでしょうか。ご確認ください。
アンインストールは、代わりのウイルス対策ソフトを用意してからにすべきです。
    • 0

KINGSOFTって中国系だから、できれば使わないほうがいいでしょう。

アンインストールして、他社の有償アンチウイルスソフトに交換しましょう。
    • 0

アンインストールしたらいい。

無料ソフトだから広告がでるんです。
Windows8以上なら、OS標準のセキュリティが起動するので、大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

他にウイルス対策ソフトを入れるなら、削除しても問題ありません。

Windows8以降なら、Windows Defenderが有効になりそれを使うことも出来ます。
    • 0

No.3です。

先日、中国製のバックアップソフトの「EaseUS Todo Backup」をインストールしようとしたら、セキュリティソフトから、「バックドアを仕掛けようとポートを開こうとしています。」という警告が出ました。
KINGSOFT も中国製ですからね。
注意したほうがいいでしょう。
    • 0

セーフモードでの削除を推薦。

でショートカットをデスクトップに作ってみてください。
その後、Sift+再起動を押す。
回復オプション、起動時の操作を選択、再起動、4、そのアイコンを右クリック、ファイルを開く、そのフォルダないのものを全て削除!
    • 0

KINGSOFT InternetSecurity2017はセキュリティソフトです。

セキュリティの更新がほとんど無く、いつの間にか攻撃をされる可能性が有ります.
正しくアンインストールして、ウイルスバスターやノートンを入れてください。
*「プログラムの変更と削除」からアンインストールします。
    • 0