プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました

当日キャンセルは25000円かかってしまい
彼は払うよといっているのですが
誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️

質問者からの補足コメント

  • 浮気ぎわくがあって
    彼にきいたら絶対に
    しないっていったのですが、誕生日にはその話は、私はしないっていったのですが

    彼も喧嘩になりたくないから、会わない方がよいといったのですが、私がその話を持ち出さないと約束してしまったので
    やっぱりモヤモヤしてかまをかけたら、5月に浮気してたみたいで

    許して誕生日を祝うべきなのでしょうか

      補足日時:2019/07/29 14:37

A 回答 (7件)

彼が嘘ついたことで喧嘩になったのね?そのへん文章おかしくて意味わからないんですけど。


これからの関係をどうするのかで違うのじゃないですかね。もうこいついらねぇと思えばキャンセル料もなにも
すべて自分で払っておしまい。
続けるつもりなら半分でも出してもらえばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

…そういうウソつく男は、またウソつくよ。

    • good
    • 0

許すかどうかはあなたの気持ち次第です。


他人に問うようなことではないです。
許せないなら許さなきゃいいんですから。

原因は浮気ですから、あなたがキャンセル料を支払う必要はないと思う。
レストランでの時間もプレゼントですから、それをキャンセルというかたちで受け取ることになったのですから、彼が支払って当然です。

彼に負い目を感じさせたいなら自分で支払うのもありです。
「あんたの浮気のせいで誕生日の予約をキャンセルにして25000円をドブに捨てた」
て思わせられます。

彼氏の誕生日をスルーして、お友達とレストランで食事を楽しむのもアリかもね。
    • good
    • 2

とりあえず今回のキャンセル料は出してもらって、あなたが浮気を許せるなら


また改めて仲直りを兼ねてお祝いしては?
    • good
    • 0

喧嘩の原因が彼にあるなら彼にも半分払ってもらうかな

    • good
    • 0

彼氏さん浮気して嘘ついたんでしょう。


結婚しているわけじゃないのだから、早く見切りつけて他に行くといいよ。
キャンセル料は全額彼氏さんに払ってもらって、そのあと「じゃあ別れましょう」と伝えればいいですよ。
許すか許さないかは、自分で判断することです。
人に聞いてもしょうがないですよ。
許してもまた浮気するよ。
    • good
    • 0

嘘をついたのは、彼氏ってことですか?!


だとしたらなんで嘘をついた彼氏が悪いのに、その彼に
会いたくないって質問者様が言われなきゃいけないんですかね?

不思議です。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!