アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離中で、メルカリをしようか、
思い切って捨てようか迷ってますが、
みなさんは、断捨離するなら、
捨てますか?
それとも、ノーブランドで使ってない品物、
バッグとか出てきたら、売りますか?

A 回答 (4件)

捨てるにも物によっては金取られるなら、売って捌ききれなかったら処分するかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

物によりますね。

買い手がつきそうな物、ノーブランドでも状態がいいとか流行ってる物とかなら出します。
そうでなくても安めにしてとりあえず出してみます。

でも出して反応がなかったらハードオフなどに直接持って行きます。
メルカリよりはかなり安いですが、確実に即現金になりますからね。

メルカリは売れるのにも売上金の振込にも時間がかかりますから余裕があるなら出品してもいいと思います。
これが?というようなものがあっという間に売れたりするので出してみる価値はあるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

<思い切って捨てようか迷ってますが、> とか <ノーブランドで使ってない品物、バッグとか出てきたら、売りますか?> とか、捨てようかどうか、かなり迷っておられるように見受けられます。

捨てるかどうか、かなりの未練が 依然として あるような場合/持ち物は、断捨離はやめた方がいいのではないでしょうか。
皮肉なことに、日頃は 邪魔/不要だな と思っていても、いざ処分してしまうと、後悔してしまったり、と言った具合にならないようにしたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

断捨離の最中に状態の良いバッグなど何度かメルカリを利用しましたがなかなか売れませんでした。

よって、潔く捨てました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう