電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伝書鳩が迷って、うちの近くに今日一日中居る
心配で捕まえて保護しようかと思ったら少しだけ飛べて物置の屋根に上がってしまった。
緑色の足輪をしてて文字は43しか見えない。
伝書鳩の協会に電話したら留守だし。営業時間過ぎてるし。
なにしろ捕まえられないから
今夜あたり、野良猫にやられてしまいそうだ。〔近所に毎日野良猫がベランダまで来るので〕
こういう時は、どうしたら、いいでしょうか??

A 回答 (2件)

連絡しても、無駄 前に、飼い主に、


電話したら、かってに、処分してと、言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、((((;゚Д゚)))))))
インターネットの協会には連絡下さいとか、引き取りに来るまで餌与えて、とか書いてあったけれど‥
実は昔、25年ぐらい前に、同じように、空から鳩が落ちて目の前で車に引かれたのを保護してすぐ近くに、鳩小屋の家があったので届けたら、
もう、〔ダメだなこれは〕と言って、私の目の前で首をひねって、息の根を止めてゴミのように捨てる所を見せた人が居て物凄くショックだった。

時代が変わって動物保護とか色々あるし、優しい飼い主が引き取りに来るかと期待したりしたけど、現実は‥‥
昔と変わらないのかな。

かってに処分してと言われても困りますよね。
もし、捕まえられたとしても、うちは猫3匹飼ってるから、鳩は飼えないし。

まだ、居ますカラスも狙ってます。
黙って見守るしかないのかな。
悲しい現実ですね。

お礼日時:2019/07/30 18:08

悲しいかな、これが現実なんですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/04 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!