アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて来るんじゃなかった

48年も生きてこんな事しかいえません
人生に挫折した20代の時に死んでいたら
良かったと毎日考えています

父も祖母も死んで母親と2人暮らし
母親には申し訳ないことをしました。

質問者からの補足コメント

  • いい歳をした 大人でなければならない筈の者が
    公の場でみっともない 投稿をしてしまい
    申し訳ありませんでした。

    ご指摘にもあった通り、
    母親の為にも生きなければと思っていたつもりが
    自分への不甲斐ない気持ちに負けてしまいました。

      補足日時:2019/07/31 21:39

A 回答 (5件)

質問者さまがいらっしゃらなかったら、お母さま、お一人になってしまわれますよ?


お母さまがまだご存命なのに、そんなことおっしゃったらダメですよ。

子供の頃のアルバムを見返してみて下さい。無垢で笑顔の質問者さまと、愛情いっぱいの、笑顔のご両親の姿がたくさんあるのではないでしょうか?

質問者さまが、今どういう状況で、そんなに思い詰めていらっしゃるのか、分かりませんし、質問者さまの苦しみも、私には分かりません。
でも、画面の向こうの他人ではありますが、そんな気持ちでいらっしゃるのを想像すると、悲しいです。

人ってみんな、色んな時があるので、今はとっても苦しい時なのかも知れません。
でも、日々の小さなこと、ささやかなことでも、嬉しいことや、お母さまが笑顔になれることもあると思います。
そこに、話しかければ返事してもらえる距離に、質問者さまがいて下さるだけで、お母さまは幸せだと思います。

止まない雨はないと思います。
今日は、また新しい日。
ステキなことが、ありますように … ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/31 05:13

バカ野郎。


だったら、48年間 母親は どんな思いで暮らしていたのか、考えたことがある
のか。
今からでも遅くはない、恩返し・親孝行をして、この子を産んで良かった と母親に
思ってもらいたいと、思わないのか。

あなた一人で 生きて来たと思ってるのなら、大バカ者 ですよ。
挫折何て 長い人生、誰にでも2・3度はあるよ。そこから学んで立ち上がるのが
人生じゃあないだろうか。

残りの人生、親孝行に専念すれば、考えも変わりますよ。
わたしは、そう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親には申し訳ないと思います。

お礼日時:2019/07/31 08:59

あんただけじゃないよ


あんただけじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/31 08:59

誰しも一度は思う事です。

しかし、決めたのは自分だから、せめてお母さんを見送ってから、また考えましょう。ひょっとしたら、産まれてきた訳が解るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公の場で吐露してしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2019/07/31 14:36

>母親には申し訳ないことをしました


死んだら、もっと申し訳ないことになる。
50にもなろうとするオヤジが、そんなことも分からないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お見苦しいものを
見せてしまいました。

お礼日時:2019/07/31 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!