ショボ短歌会

パソコンのマウス左クリック動きが、悪く現在無線を使用していますが、有線にする場合の接続方法を教えて下さい

A 回答 (8件)

有線のマウスが手許にあるのでしたらUSB端子に指したら良いのではありませんか?


USB端子がたくさんある場合は、指してみて動かなかったら順に別の端子に差し替えてチェックしたら
良いと思います。
手許に無いのでしたら、現在お使いのものと同じような無線のマウスを購入したらどうですか?
    • good
    • 1

ワイヤードのマウスを購入してきて、ケーブルを本体にさす

    • good
    • 0

無線マウスを有線接続したいってこと?


そりゃ無理でしょう。マウスから電線出てます? 出てたら無線じゃないよね。
有線マウスを買ってください。
それより、動きが悪いのは、隙間にゴミが詰まっているか、ドライバーの不具合でしょう。掃除するかドライバーの再インストールすれば直るのではないですかね。
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


今使っているワイヤレスマウスを有線で接続するマウスとして使いたいということでしょうか。

その場合は今使っているマウスが有線接続に対応している必要があります。
Logicool G700/700s のようなマウスなら、付属するケーブルをマウスに繋いでパソコンと接続するだけです。
(付属するワイヤレス用のアダプタを回収できるならマウス本体内部にしまっておきましょう)

ワイヤレス接続、有線接続に両対応していないワイヤレスマウスを有線接続することはできません。
そのようなマウスを使っているのでしたら、素直に買い替えましょう。
接続はパソコンのUSB端子へマウスのUSBプラグを突っ込むだけです。
専用のユーティリティを入れなくても普通にマウスとして認識しますので心配無用です。
    • good
    • 1

有線式のマウスなら以前動きが悪くなって、分解してゴミを取ったら直ったことがあります。

    • good
    • 0

有線式のマウスを買うところから。


パソコンにUSBポートは付いてますよね?
    • good
    • 1

そのまま、パソコンのお好きな USB端子に接続すれば


大体の物は、自動的にドライバーもインストールされます。

注)マウス・ドライバーによっては、接続したUSB端子以外に
再度接続すると、認識しない物も有りますので要注意
    • good
    • 1

マウスのケーブルをパソコンに接続するだけ。



無線マウスならケーブルなんか無いと思うけど。

マウスのクリックの不具合は、使いこんでると出てくるもので、買い替え時期かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!