ショボ短歌会

windows10のパソコンですけど、スクリーンセーバーを設定したのですが、動作しません。設定は3Dテキストを一分間設定して様子を見たのですが、動作しません、何か設定方法がありますか?教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• マウス キーボードは無線です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 18:36

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

無線なら、レシーバーを抜いてみて下さい。それと、1分も待たなくてもプレビューで判ります。通常は、プレビューにカーソルを当ててマウスを動かさぬようにクリックするだけですが、それだとプレビューできない状態ではないでしょうか?

それでもダメな場合は、タイマーの動作を阻害しているものを探す必要がありますが、それが何なのか(設定?)は判りませんね。稀に常駐ソフトが原因だったりしますが ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度やってみます。

マウスやキーボードが動いていると、スクリーンセーバーのタイマーはキャンセルされます。

良くあるのが、マウスが他の振動を受けて極僅かながら動いている場合です。確認には、マウスを引っこ抜いて下さい。

その他、アクティブなソフトが動作している場合も、スクリーンセーバーは動作しません。デスクトップに動いているものが何もない状態でテストして下さい。

マウスが原因だった場合、他のマウスに換えてみて下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。