アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人口座の開設審査に通ったのですが、断ってもいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 法人口座の開設申し込みをした時に、窓口の方からホームページも表札も無いとちょっとね〜と言われて渋い顔をされたので、もうダメだと思い知り合いの会計士さんに紹介していただいて同じ銀行の別支店で法人口座を開設しました。そしたら、何とその後に最初申し込んだ支店からも審査に通りましたと連絡いただいたのですが、同じ銀行の別支店でさし会計士さんに紹介いただいたところだけで十分と思っています。せっかく審査していただいたのに、最初に申し込みをした支店の口座開設を断るのは失礼でしょうか?また、断るのであれば、しっかりと理由を説明してお話する必要があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

口座開設を断る(と言うか「止める」)のは失礼には当たりませんし、別に断る理由を述べる必要もありません。

聞かれるて答えたいのなら「会計士に別支店を紹介してもらって既に開設したから」と事実をそのまま述べればよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もちろんです

• 0