アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入っている方や詳しい方教えて下さい。

私は女で度々自分から申込をするのですが、お断りが異常に早い方が何人かいました。
最初は、そ、そんな即答するほど無理だったのかな…くらいに思っていたのですが、中には申込して三時間もしない内にお断りされた方がいました。

結婚相談所の申込は
自分→自分の相談所→相手の相談所→相手

といくと思うのですが、私の相談所は特別早いわけではないので、そんなに早く!?プロフィールみてもいないのかな?と驚いています。

もちろんお相手が即お断りして、双方の相談所が早く取り次いだ可能性もありますが、相手の相談所が、「25歳以上お断り」など足切りをしている可能性もあるのでしょうか?

そうであれば少しショックは和らぎますが…
詳しい方ぜひ教えて下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

パソコンやメールでデータのやり取りができるなら


3時間もあれば十分では…どういうシステムかわかりませんが
相手の方がたとえば何才以上お断りとかにしてるなら
条件に合わなければ
相手まで話を持って行かず断ってくる可能性はあると思います。
なんでもそうですが
あまり気落ちせずやるだけやって
ダメならやめればいいし…
よいご縁があればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
システムとしては双方の相談所を通してから相手にいくのですが、私の相談所はテンポが遅いので(質問しても回答は3時間~遅いと半日かかる)、ほんとに相手に申込がいっているのか?という速度に感じてしまいます!

そうですね、なので相手にいくより相手の相談所に申込をはねられてるかもですよね。。
最後の言葉とっても励まされます、ありがとうございます。なるべく前を向いて頑張りたいと思います(^^)

お礼日時:2019/08/01 22:13

相談所に登録している人って、


ワガママな人が多いかも。

それか忙しくて、プライベート時間ないから、手取り早く
会える。


そんなに嫌なら、退会して自力で見つけよう。
高い金払ってても、仕方ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、、それはとっても感じます。普段関わりもしないオジサマや大人しそうな方にまで、家事はできるのか?仕事は続けられるのか?と聞かれたりですとか(´-ω-`)おまけにお断りされたりもたくさんして、とっても落ち込むこともありますが、根がポジティブなのでなんとかやれてます笑
ワガママやん!と突っ込みたくなることも正直ありますね~笑

もっと嫌になったら退会も考えてみます!やめるは簡単なのでもう少しだけ頑張ってみます(^^)ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/01 22:09

貴方はいくつ?


顔写真載せてる?

余談ですが、結婚相談所は変なのしかいない。
自分の足で見つけた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は載せています、プロフィールは無難で別段引くようなことは書いていないですね。年齢もめちゃくちゃ若くはないですが、まだなんとか、とだけ(笑)

そうですね~変な方も多いですし嫌な思いもしました。ですが、もう少し頑張ってみます(^^)

お礼日時:2019/08/01 22:05

お会いして すぐ答え出る例 YES  NO あります。

  返事は 翌日以降受け付けるルールの場所ある。 
婚活ではありませんが ある小売業 ベテラン社員は 次のような話しました。「商品購入する人かどうか 30秒あればわかる」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、即答でないなと見極められたことがあるのも確かです!(´;ω;`)残念ながら

30秒でダメだとバレてしまうのは悲しいですね、選ばれるように自分自身を磨いていくように頑張ります。

お礼日時:2019/08/01 22:03

みどり12345様


 婚活お疲れ様です。私の若き頃の経験値から言いますと、結婚相談所は
ピンからキリまで色々あります。本当に親身になって、自分に合う人を
探してくれる良心的な所もあります。 しかし金儲け目的のずるい業者も
存在します。
 入会金や紹介料(お見合い料)、成婚料等いろいろな名目で、お金をとる事
ばかりを考えている業者も実際おりました。
次々と見合い相手を紹介しても、貴女の言うように即日断ってくるとか、
会った人が余りにも態度が悪すぎた為こちらからお断りするとか…という
パターンです。
 この状況で誰に利益があるのか、と言えば結婚相談業者(紹介料)ですね。
頻繁に見合い相手を紹介して来る場合、業者がサクラを使っている事もあり得ます。

業者の真偽・善悪を見分けるのは、大変難しいですが、相手だけではなく
双方の相談所の人達の様子も、日頃からよ~く観察する事も大切です。
ずるい業者の場合は、だいたいグルになって裏で操作している事もありますし。

貴女の人生の伴侶を探すのだから、くれぐれも慎重に行動を!
私の信条は、「悪徳業者に騙されるな!良心的な相談所を見極めろ!」です。
あと「出会い」は運命というしかないかな? 幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とっても参考になります!私の相談所は基本ほったらかしですね(笑)
でもやはり即日どころか即答は怪しいですよね。。

最後の信条私も胸に刻んでおきます!どこにでもお金に絡む悪い人はいるだろうし、見極められるように自分をしっかり持つようにします(^^)

ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2019/08/01 22:00

就活でもそうですが、太ってる人は断られるの早いですね。


太ってる女性の方は自分ではちょっとぽっちゃり程度にしか思ってないので。

あと、早いのが、遠い人。
随分奥まった所に住んでる人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠くて断られたことはありますね!そういう方は近隣希望と書いてあるので見てなかった私が悪いのですが(´-ω-`)
どちらかといえば細身なのですが、どんな顔でも好みじゃない!嫌いな顔だ!ていうのはあるのでそういう断られた方もあったと思います!

ご縁がなかったのだと、ポジティブにとらえておきます笑。ご意見ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/08/01 21:56

多分 登録 する事でスポンサーから CM マネージメント稼ぎしてるからだろうなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他の方にも業者ではというご回答がありハッとしました。そういうお金の流れもありそうですよね。。

私が不人気だっただけかもしれませんが、気持ちが楽なので業者だったのかもと思っておきます笑
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/08/01 21:53

結婚市場において、男性の価値は年収、女性の価値は若さらしいです。



よって、そういう足切りはお互いにあると思います。

良いご縁に巡り会えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、ある程度年収も年齢も振るいにかけられるのは仕方ないことですよね。

はい、頑張りたいと思います(^^)

お礼日時:2019/08/01 21:51

ネットで、メールのやり取りをしてる感覚と解釈すればいいでしょう。


サクラの可能性。他の紹介が進行中という可能性もあります。不動産屋のおとり広告なんかと一緒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、サクラの可能性は全く想定していませんでした。でもサクラがいてもバレやしないし相談所だって利益を出さなきゃいけないのでいるかもしれませんね…
勉強になりました、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/08/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!