【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

聖徳太子はイエス・キリストの生まれ変わりだと思うですがどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

さーて 「生まれ変わり」ということ自体が起きたのかどうか実証されていないので、なんとも言えませんな。



聖徳太子自身が「私はナザレのイエスである」と言ったという証拠があるなら、考えてもいいですけど...
    • good
    • 0

YES、He was.

    • good
    • 0

聖徳太子は6世紀の人、どうしてイエス・キリストの話が日本に伝わっていないと思い込めるのでしょう?

    • good
    • 0

聖徳太子とイエス・キリストは違います、

    • good
    • 0

キリスト教では永遠の生命、生まれ変わり等否定されています


聖徳太子は仏教ですよ

トンチンカンなアホの説に、
宗教に無知無学無能な哀れな奴は、直ぐ洗脳され恥をさらす
    • good
    • 0

違うとおもいます

    • good
    • 0

イエス・キリストの誕生日の12月25日は後世に設定されたものなので、実際のところは分かっていない



イエス・キリストはマリアの処女受胎と言う当時としてはあり得ないがいかにもな出生の設定であるのに対し、聖徳太子はある意味普通。
宗教も違うし国も違うしで、男と言う以外あまり共通点は無いと思う。
ついでに言えば、一部の宗派等を除いて一神教には生まれ変わりという概念は無い。

個人的には生まれ変わりを全く信じてないので、質問の説の様なものは沢山見かけますが、好きにすれば良いと思うだけです。
正解は無いし絶対に分からないので。
    • good
    • 1

厩で生まれたしねぇ、だけど人は生まれ変わりはしませんよ。


それにその頃の事は事実かどうかも分からない物語ですから、その場に居た人から聞いた事ないですもんね。
    • good
    • 1

> どう思いますか?


生まれ変わりだとする説を知らないので、分かりません。


> 聖徳太子
歴史学者の研究によると、「聖徳太子」は架空の人物であり、その実態は「厩戸皇子」を中心とした複数名による共同体だと書いてありました。
    • good
    • 0

まぁ聖徳太子もキリストも架空の人物という説がありますからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報